北海道のH様から、クローゼット折戸に使用されている丁番金具の取替についてお問い合わせがありました。

H様からのお問合せ
サイト拝見しました。 救ってください。 我が家の丁番は写真のものと同じです。 その場合、1,150円のスペーサー丁番と第4世代の丁番を両方購入すればよいのでしょうか?

安田屋家具店からの返信

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 4, 2020 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

2011年3月3日に「東京警察病院」にて、脳神経外科医”河野道宏先生”の聴神経腫瘍摘出手術を行って、早いもので9年が経過しました。手術をした右耳は、聴神経を切断したために聴力はありませんが、手術前と何ら変わらない生活を今も送ることができています。

河野道宏先生、本当にありがとうございます。

9年目の定期検診に、2020年11月19日「東京警察病院」の外来受診を受けに東京に行ってきました。

本来の予定であれば6月に受診するはずだったんですが、新型コロナウイルス感染症が拡大し、4月に緊急事態宣言も発出されたこともあり、11月に延期したのです。

延期したのに、、、なんと11月19日は新型コロナウイルス感染症の第3波の真っただ中となってしまいました。振り返れば6月の方が東京の感染者が少なかった結果となってしまいました。

東京出張に行くべきか、行かざるべきか・・・、悩みましたが、日帰りでササッと行き、人混みの繁華街には近づかない、三密を避けて、こまめに手指の消毒を行うことを徹底して、東京行きを決定したのです。

11月19日(木曜)安田屋家具店の定休日の午前6時30分に自宅を出て、新幹線「のぞみ」で一路東京へ出発。車内はGo To トラベルの影響なのか比較的乗客は多かったように思いました。ただ3人掛けシートも、2人掛けシートも全て1人だけが座るようになっていました。

車内ではマスクをして、使い捨てゴム手袋をして、東京まで寝ていました。

東京着は9時少々過ぎでした。
東京警察病院の受診は、11時から血液検査、12時30分からMRI、そして1時30分に主治医である河野道宏先生の受診となります。東京駅は人が多いので、すぐに中野に向かったのです。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 5, 2020 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

安田屋家具店オンラインショップのシステムを提供している「BASE」を利用しているネットショップが120万店を突破しました。

楽天出店数が約52,000店、Yahoo!ショッピング出店数が約873,000店、Amazon出店数が約25万~30万店とのことなので、BASEを利用したネットショップはけた違いに多いようですね。

安田屋家具店も2015年10月17日にBASEを利用して、2店舗目となるオンラインショップを開店しました。あれからすでに5年を経過したんですね。早いものです。

BASEは2012年からサービスを開始し、2015年当時の出店数は10万店ほどでした。5年経過してなんと当時の12倍の出店数です。固定費が必要なく、簡単にネットショップが始められることが利用増につながっているのでしょう。

これからも頼みますよ、BASEさん。

120万ショップ開設を記念したクーポンキャンペーン第3弾が、12月7日(月曜)からスタートします。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 7, 2020 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

東京都のS様から「ハンギングEggチェア」についてのお問い合わせがありました。

S様ご自身のお誕生日プレゼントとして購入を考えられているそうでした。座クッション布地色は、安田屋家具店ホームページに掲載しているWEB布地色見本の中から「NC-045」(茶色)をお選びいただきました。

スマホやパソコン画面にて布地色を見た場合、実際の布地色と若干異なる場合があります。WEB上に布地色を掲載する場合、極力実際の布地色に近づけるように色調整をしていますが、お客様がご覧になっているそれぞれのモニターや液晶画面で表示される色は、それぞれ微妙に異なるのです。

WEB布地色見本はコチラをご覧ください。

四代目が努力して色調整をしても、四代目が見ているモニター画面とお客様がご覧になっている画面の色とは異なってしまいます。S様ご自身の記念の誕生日プレセントですし、また高価な家具ですので、四代目は直ぐにS様「に実際の布地色見本帳をお送りしますので、実際の布地色からお選び下さい」とご連絡した後、郵送にてサンプル帳を発送しました。

数日後、S様から指定色のご指定とともにお便りが届きました。

S様からのご連絡

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 20, 2020 · Posted in ハンギングチェアー  
    

先日ご紹介したお客様自身のお誕生日プレゼントとして、安田屋家具店オンラインショップにて「ハンギングEggチェア」+「専用スタンド」セットをご注文いただいたS様から、御礼のご連絡がありました。

S様からのご連絡
四代目さんのご厚意に本当に感謝しております。
他のサイトを見ると送料が別だったり・・・、
安田屋家具店さんは、元々良心的なお値段でしたし、期間外の注文だったのにも関わらずわざわざお電話までいただいてご説明いただき、本当にありがとうございました。

その優しさに心が温かくなり、ジーンとしてしまいました。
ホントに世界は愛に溢れているな~としみじみと思いました。
安田屋家具のみなさまにも同様に、素敵なことが訪れますよう心からお祈りしています。本当にありがとうございました!

割引していただいたお金で美味しいケーキを買わせていただきます♪

四代目
S様、わざわざのご連絡ありがとうございます。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 22, 2020 · Posted in ハンギングチェアー  
    

次ページへ »

Verified by MonsterInsights