前回の投稿が2023年3月28日でした。かなり日数が経過してしまいました。

その間、安田屋家具店の決算書類作成、理事長を務める美殿町商店街振興組合の事業「美殿町春祭~キモノマーケット~」の手配、この事業が終わると申請してあった助成金決算書類の作成、美殿町商店街振興組合決算書類の作成と次から次へと仕事が重なり、安田屋家具店ホームページに携わる時間が全く取れませんでした。

それらの仕事をやっと今日片付け、少し落ち着きましたので、安田屋家具店ホームページ更新作業を再開します。

とは言え、安田屋家具店決算書類作成時に問題が発生し、パソコンを買い替えたり、会計ソフトのバージョンアップを購入したりとまだまだ忙しい日々が続きます。

63歳になると動き出すのが若い時に比べて遅いのですが、それまでに培った経験値で若い時よりも作業が短時間できるようになっています。早く動き出せばいいものに問われながら思いますが、「わかっちゃいるけど・・・・」とナカナカサッと動き出せないのが現実です。いやはや。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 16, 2023 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

30年ほど前に購入された「ヤマハ家具」製システムキッチンの扉に使用されている丁番が破損したので取替えたいとのご相談の続きです。

金具に刻印された「Hettich」(ヘティヒ)からドイツ製金具であることがわかり、最新金具での代替えができることを前回お伝えしました。

 破損金具

最新の代替金具

破損金具と全く同じ金具ではないことから、丁番取替作業の経験が全くない一般の方が取替作業をした場合、トラブルが発生することが考えられます。金具を購入したが、取付が難しかったり、取付作業はできたが扉の開閉に支障が生じた等の問題発生が考えられます。

そんな中、「ヤマハ家具」を製造していたヤマハリビングテックが、2013年10月1日「トクラス株式会社」と名前を変えて現在もシステムキッチンなどを生産しています。この新会社が以前の「ヤマハ家具」の出張修理も行っているとの情報を調べてみました。

すると「トクラス株式会社」の各地の提携業者、代理店が金具取り換えなどの出張修理をしていることがわかりました。その場合、破損状態や金具の形状や交換場所がわかる写真を「トクラス株式会社」に送ってください。

また現場住所(地番まで)・アポイント時の連絡先電話番号・(可能であれば)商品シリーズ等の情報(シンク下の扉を開けると内側にラベル シールが貼ってあるかもしれません)の情報について連絡してください。

トクラスオンラインショップ
https://shop.toclas.co.jp/
E-Mail:onlineshop_support@toclas.co.jp
フリーコール:0120-32-0440(平日9:00~17:30/土・日・祝日9:00~17:00)

安田屋家具店から聞いたと話されると、ひょっとしたらお値打ちになるかもしれません。確証はありませんが。

ちなみにリビングボードなどのヤマハ家具の生産は、2005年3月31日受注終了、2005年6月30日生産終了しました。現在はシステムキッチン、洗面化粧台、システムバスルームの生産を新会社では行っています。

お役に立つ情報であれば幸いです。

【関連記事】
ヤマハ家具キッチン扉
続ヤマハ家具キッチン扉

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 17, 2023 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

スライド丁番金具本体に「M1A」の刻印。受座金具(家具本体側板に取付けてある金具)に「B432Z3」の刻印があるスライド丁番が破損したと現物を持ってご来店されたN様。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 18, 2023 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

安田屋家具店オンラインショップの注文商品発送方法を、それまでのレターパックライトから金額の安価なクリックポストへ切り替えてから順調に進んでいました。以前のレターパックライトでの発送よりも作業が効率化し、迅速にできるようになりました。お客様の送料負担も安価となり、このまま順調に進むかと思われたのですが・・・・・、

4月3日、オンラインショップに入った注文の発送をクリックポストで10件連続で行った。ここまでは何の問題も無くYahooウオレットによるクレジットカード決済ができていた。何の問題も無く。

続けて11件目の決済をYahooウオレットで行うと「支払手続きの確定に失敗しました。(エラーコード:E00090401)Yahoo!ウォレットにて支払手続きをやり直してください」とメッセージが出て、決済できない。

それから少しして、カード会社から連絡が入る。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 19, 2023 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

安田屋家具店オンラインショップの発送方法であるクリックポスト購入が、連続使用によるカード会社の不正使用疑惑のためカードの利用一時停止状態になってから30分ほどして、再度クリックポスト購入手続きを行った。

しかし何度やっても
「支払手続きの確定に失敗しました。(エラーコード:E00090401)Yahoo!ウォレットにて支払手続きをやり直してください」のメッセージが表示され決済できない。決済できないとクリックポストが使えない。オンラインショップ注文商品の発送ができない。これは困った状態です。

https://2.bp.blogspot.com/-XNFPmQ5Osg0/VA7mdwNny-I/AAAAAAAAmQ4/JTxeBEd_hcA/s800/blackman2_surprise.png

いろいろ調べるも解決しない。
Yahoo!ウオレットに問合せするのでした。

四代目
四代目
4月3日に10件連続でクリックポスト購入を行った後、11件目から「支払手続きの確定に失敗しました。(エラーコード:E00090401)Yahoo!ウォレットにて支払手続きをやり直してください」とメッセージが出て決済できません。カード会社による不正使用疑惑で一時使用停止となりましたが、すぐに解除されていて、現在は使用できるカードです。にもかかわらずいまだに決済できません。至急改善してください

Yahoo!ウオレットからの返信

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 20, 2023 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

次ページへ »

Verified by MonsterInsights