昨年11月に全国的な話題となったキムタク(木村拓哉)が信長役で騎馬武者パレードに登場した「ぎふ信長まつり」。

最近も東映70周年記念映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』の宣伝で、テレビ番組に軒並み登場しているキムタクです。

キムタク扮する織田 信長公が居城とした岐阜城を見に行ってきました。安田屋家具店から車で10分位に位置する場所です。さすがにキムタクと同じように山頂の岐阜城までは登らず、下から見上げるだけでしたが・・・。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 1, 2023 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

2月3日「節分」の日
四代目の家にかわいい鬼が暗闇の中からやってきた。

かわいい鬼。

食べちゃうぞ―――!!!
ガァォーーー!!!

鬼が帰った後は、恵方巻を食べ、「鬼は外、福は内」豆まきをしました。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 4, 2023 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

先日、届いたメールにうっかり騙されるとこだった。どんどん偽メールが巧妙になってきています。用心の上にさらに用心しないとだまされてしまいます。

届いたメールはヤマト運輸からとなっています。

メールアドレスも「差出人:ヤマト運輸 info@kuronekoyamato.co.jp」となっています。本物のヤマト運輸からのメールと思いますよね。

件名は「【ヤマト運輸】お届け時にご不在のご連絡」となっています。

前日にヤマト宅急便で安田屋家具店オンラインショップ注文品を発送したので、その荷物のことかと思い、本文を確認します。

FAKE
FAKE
重要なお荷物が届きましたが、荷物に不備があり、受取人と連絡が取れませんでした。 お客様がこの荷物の受取人であるかどうかを確認したく、ご連絡させていただきました。

そのためにアプリを更新して受け取り情報を確認ください。
できるだけ早く、再度の配送を手配いたします。
→アプリを更新してください(←リンクを切ってます)
———————————————————–
お客様にはご不便、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
 
48時間以内に確認が取れない場合、お荷物は返却されますのでご注意ください。
—————————————————-
電話 03-3541-3411
ヤマト運輸株式会社
YAMATO TRANSPORT CO., LTD

な~~んか、怪しい????

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 5, 2023 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

H様からのお問い合わせ
羽付きか羽無しのどちらでしょうか? 写真を添付させて頂きご確認のほど、よろしくお願い申し上げます。 もし購入出来ましたら、4個購入したく存じます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

安田屋家具店からの返信
かなり古い部品です。残念ながら同じ部品は現存していません。

部品上部を確認すると左右に出っ張りが無いので「羽無しタイプ」です。部品をはめ入れるレールの溝の幅が約5mmだと思います。レールの溝の幅を確認ください。

羽無し部品サイズを確認ください。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 6, 2023 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

A様から丁番に関してのお問い合わせ
お世話になります。丁番の写真を送ります。表面に19-20と書いてあります。同じ物があるか調べていただきたく思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

安田屋家具店からの返信
破損金具の写真を確認しました。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!

次ページへ »

Verified by MonsterInsights