TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

Yahoo!ウオレット決済できず

安田屋家具店オンラインショップの発送方法であるクリックポスト購入が、連続使用によるカード会社の不正使用疑惑のためカードの利用一時停止状態になってから30分ほどして、再度クリックポスト購入手続きを行った。

しかし何度やっても
「支払手続きの確定に失敗しました。(エラーコード:E00090401)Yahoo!ウォレットにて支払手続きをやり直してください」のメッセージが表示され決済できない。決済できないとクリックポストが使えない。オンラインショップ注文商品の発送ができない。これは困った状態です。

https://2.bp.blogspot.com/-XNFPmQ5Osg0/VA7mdwNny-I/AAAAAAAAmQ4/JTxeBEd_hcA/s800/blackman2_surprise.png

いろいろ調べるも解決しない。
Yahoo!ウオレットに問合せするのでした。

四代目
四代目
4月3日に10件連続でクリックポスト購入を行った後、11件目から「支払手続きの確定に失敗しました。(エラーコード:E00090401)Yahoo!ウォレットにて支払手続きをやり直してください」とメッセージが出て決済できません。カード会社による不正使用疑惑で一時使用停止となりましたが、すぐに解除されていて、現在は使用できるカードです。にもかかわらずいまだに決済できません。至急改善してください

Yahoo!ウオレットからの返信
このたびは、お困りのところお問い合わせいただき、お手数をおかけしております。お問い合わせいただいた「クリックポストで決済が行えない」件についてご案内いたします。恐れ入りますが、「エラーコード:E00090401」が表示される場合は、クレジットカードの利用状況などに問題が発生している可能性がございます。お手数ではございますが、下記の項目をご確認くださいますようお願いいたします。
━━━
■1.登録されているクレジットカード情報をご確認ください
━━━
Yahoo!ウォレットに登録されているお支払い方法は、該当のYahoo! JAPAN IDでログインのうえ、ご確認ください。
━━━
■2.ご利用のクレジットカードの利用限度額をご確認ください
━━━
クレジットカードの利用限度額は、ご利用のカード会社ご確認ください。
━━━
■3.Yahoo!ウォレット決済に対応をしていないクレジットカードを利用している
━━━
海外にて発行された一部のクレジットカードはYahoo!ウォレット決済ではご利用いただけません。
━━━
■4.キャッシュの削除方法をお試しください
━━━
ご利用のブラウザーのインターネット一時ファイル(キャッシュ)を削除することにより、問題が解決する可能性がございます。なお、キャッシュとは、過去に見たページの内容が保存されている機能です。通常は削除しても動作に問題はありません。キャッシュの削除手順は下記ページでご確認ください。削除が完了しましたら、お手数ですが、ブラウザの再起動をお願いいたします。
━━━
すでにカード会社へはご連絡いただいていることかと存じますが、上記をご確認いただきましても問題が解消しない場合は、いま一度ご利用のカード会社へ状況をご確認くださいますようお願いいたします。なお、お急ぎの場合は、ほかのクレジットカードのご利用をご検討ください。

お手数をおかけいたしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

四代目
四代目
ご連絡いただきました確認事項を全てチェックしました。1.登録されているクレジットカード情報をご確認ください。
Yahoo!ウオレットにて確認しましたが使用したカードに間違いはありません。

2.ご利用のクレジットカードの利用限度額をご確認ください
カード会社に確認しましたが、利用限度額には達していないのでカード制限はされていません。
 
3.Yahoo!ウォレット決済に対応をしていないクレジットカードを利用してい
決済できなくなる4月3日まで使用できていたカードです。国内発行カードです。カード会社に確認したところ、複数回(今回は10回連続)同じ商品の利用があったため、不正利用疑惑のためカード利用停止されましたが、カード会社からの連絡が直ぐにあり、すぐに解除されています。カード会社からはすでに使用できるはずであるとの回答をもらってます。
 
4.キャッシュの削除方法をお試しください
キャッシュを削除しましたが、カード決済ができない状態が続いています。
 
通常使用しているブラウザ(Firefox)以外を試しましたが同様の状況で決済できません。今回使用できなくなっている他のカードでの使用はできています。現在の支払い手続きの確定に失敗しているカードが使用できる方法をお知らせください。使用できなくて大変困っています。よろしくお願いします。

5日後に再度連絡があった。
Yahoo!ウオレットからの返信
お客様よりいただきましたご連絡の内容をうけて、現在弊社で詳細をお調べしております。速やかな対応を心がけておりますが、回答までにお時間をいただく場合がございます。確認が終わり次第、弊社よりあらためてご連絡いたします。

誠に恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

Yahoo!ウオレットでのカード決済ができなくなってすでに1週間経過したが、今も使用できない。本当に困った。つづく

【関連記事】

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 20, 2023 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights