TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

友が逝く

4月19日夜、悲報の連絡が入る。
岐阜青年会議所(岐阜JC)で知り合った友が旅立った。59歳だった。まだ若すぎる。

写真左に写っている長屋氏。
2017年1月19日に開催された岐阜青年会議所 新年賀詞交換会の後、先輩の福井氏、松原氏と4人で久しぶりに若宮町で飲み合ったのが長屋氏と最後に会った日でした。あの時は元気だったけど‥‥、あれから6年後に悲報を聞くとは、言葉が見つかりません。

ちょうど30年前の1993年に岐阜青年会議所に入会した長屋氏と、所属委員会「渉外委員会」で一緒になったのが縁となりました。大学時代にアメフト部に所属していた長屋氏は体格が大きくて、いつも笑顔で、人とすぐ仲良くなり、周りを朗らかにさせる人でした。豪快な一面もありました。

義理がたくて、知り合って直ぐにダイニングテーブルを注文してくれました。何度か彼の自宅を訪ねたこともありました。

当時一緒に行った京都会議、台湾でのJCI ASPACでの長屋氏との想い出を今でも忘れられません。最後の別れを告げに今日の通夜と明日のお葬式に行きます。

今まで付き合ってくれてありがとう。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 22, 2023 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights