TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

Yahoo!ウオレット決済できず5

4月3日からクリックポスト購入時にYahho!ウオレットを使用して決済を行うも、「エラーコード:E00090401のため支払手続きの確定に失敗しました」とアナウンスされ決済できない状態が今日も続いています。

今日で25日経過していますが、全然進展がありません。
その間にも安田屋家具店オンラインショップに入ったご注文商品をクリックポストで発送しなくてはならないので、普段使用しない別のクレジットカードをYahoo!ウオレットに急遽登録して決済を行っている状態です。

クリックポスト支払いを一つのカードで管理できず、とても不便なのです。

もう一度クリックポストを販売している日本郵便株式会社に問い合わせをした。

四代目
四代目
クリックポストを申込んでYahoo!ウオレットで決済手続きをすると「支払手続きの確定に失敗しました。(エラーコード: E00090401)Yahoo!ウォレットにて支払手続きをやり直してください」とメッセージが出て決済できない状態が続いていますが、決済できなかった申込が続々と「一時保存」にたまっていきます。

「一時保存」先のYahoo!ウオレットお支払先をクリックして決済手続きをするが決済できない。

「一時保存」に申し込み分が次々と記憶されるが決済できないのはシステムに問題があるのではないですか。至急確認してください。

日本郵便からは問合せして直ぐに返信が毎回あります。この点がYahooとは対応が大きく異なる所です。Yahooも日本郵便を見習ってもっと迅速に、誠実に対応してもらいたいです。

日本郵便からの返信
日本郵便株式会社 クリックポスト システムヘルプデスクでございます。

再度お問い合わせをいただき、お客様にはお手数をおかけいたしており誠に申し訳ございません。 お問い合わせいただいたメールアドレスでお客様の利用者情報をお調べさせていただいたところ、本日お支払手続きを完了されているお申込みがあるようお見受けいたします。

先般ご案内させていただいておりますとおり、お支払手続きいただく際にエラーコード:E00090401が表示される場合、Yahoo!ウォレットにてご利用を一時停止している等の可能性がございます。

※クレジットカードの番号入力間違い、限度額超過、有効期限切れ等でも表示される場合がございますのでご確認いただきますようお願い申し上げます。

なお、「一時保存」より再度お支払手続きいただきましても、Yahoo!ウォレットにてご利用を一時停止している場合や、クレジットカードの番号入力間違い等がございますと同様のエラーが表示されるかと存じます。

クリックポストの運賃はYahoo!ウォレットにてクレジットカード払いでお支払いいただいているところですが、エラーによりお支払手続きいただけない件につきまして、当窓口ではご案内を申し上げることができません。 何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

お客様には大変お手数をおかけいたしますが、Yahoo!ウォレットのご利用詳細につきましてはYahoo!ウォレットヘルプまたはYahoo!ウォレットへお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。 以上、お手数をおかけいたしますが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。

日本郵便もすぐに連絡をするなど対応は良いのですが、連絡内容はカード決済できないことに関してはYahho!ウオレットに問合せして下さいのみ。そのYahoo!ウオレットの対応が遅々として進まないので困っているのにね。

四代目
四代目
日本郵便株式会社 クリックポスト システムヘルプデスク 御中

クリックポスト購入の決済に使用しているクレジットカードがYahoo!ウオレットにて決済できない状態が4月3日より現在も続いています。 決済できないこの期間もクリックポストの購入、仕様をしたいので別のクレジットカード決済をしている状況です。

決済できないクレジットカードではない別のクレジットカードで決済しているので、本日も支払い手続き完了している申し込みがあるのです。 問題は決済できない状態が続いているクレジットカードの決済が今もできないことです。

ご指摘の「 クレジットカードの番号入力間違い、限度額超過、有効期限切れ」は全事項とも該当しません。前回の説明の内容も全て確認しましたが、全て該当しません。

Yahoo!ウオレットにも再三問合せしていますが、担当部署にて確認中の返事があってからその後なしのつぶてです。 日本郵便はYahoo!ウオレットに問合せするしかないというし、Yahoo!ウオレットからは確認中のまま進展が無いですし、クリックポスト購入顧客としてどうしたらよいのですか。教えてください。

日本郵便からの返信
日本郵便株式会社 クリックポスト システムヘルプデスクでございます。 再度お問い合わせいただき、ありがとうございます。

クレジットカードを変更いただくことでクリックポストでのお支払手続きが可能とのことですので、Yahoo!ウォレットはご利用いただける状態かと存じます。

つきましては、お客様がご利用されているクレジットカードがご利用できない状態になっている可能性がございます。 クリックポストの運賃はクレジットカード払いでお支払いいただいているところですが、当窓口ではクレジットカード情報を持ち合わせておりません。

大変お手数ではございますが、本件につきましては、一度ご利用のカード会社にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。 また、誠に申し訳ございませんが、こちらのお問い合わせ窓口はクリックポストの利用者情報やクリックポストサイトのシステムのご利用方法に関する窓口となっております。

クリックポストのお支払手続きはYahoo!ウォレットにておこなっていただいておりますが、クリックポストとは異なるサービスとなりますため、お問い合わせいただいております件について当窓口で詳細なご案内を申し上げることができません。 何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

Yahoo!ウォレットにてご登録およびご利用いただけるクレジットカードやご利用詳細につきましては、Yahoo!ウォレットヘルプまたはYahoo!ウォレットへお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

毎回同じ返信内容です。
まったく解決しません。いつまで続くか、根気よく付き合ってみようと思う。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 28, 2023 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

One Response to “Yahoo!ウオレット決済できず5”

  1. 通りすがりです on 1月 19th, 2024 3:08 PM

    全く同じ事象で全く同じ返答でした。
    定型文返信でしょうね。
    他のクレジットカードを使うように言われても、そのクレジットカードが使いたいから困っている事も想像できない人達が運営していると思うと大企業もそんなものかと思ってしまいますねー

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights