TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

Yahoo!ウオレット決済できず7

4月3日からクリックポスト購入時にYahho!ウオレットを使用して決済を行うも、「エラーコード:E00090401のため支払手続きの確定に失敗しました」とアナウンスされ決済できない状態が今日も続いています。

四代目
四代目
クリックポスト購入におけるYahoo!ウオレットでの決済ができなくなって25日経過した本日もまだ決済できずに「支払手続きの確定に失敗しました。(エラーコード:E00090401)Yahoo!ウォレットにて支払手続きをやり直してください。Yahoo!ウォレットに戻る」のメッセージが表示されて決済できません。
担当部署による確認作業はまだ終わらないのでしょうか。顧客が大変不便な状況となっているのを早急に改善していただきますようお願いいたします。

Yahho!ウオレットより返信
Yahoo! JAPANカスタマーサービスです。このたびはご案内に多大なお時間を頂戴し、誠に申し訳ございません。

恐れ入りますが、Yahoo!ウォレット決済サービスは、SBペイメントサービス株式会社に一部の事業を移管しております。このたびの調査につきまして、現在もSBペイメントサービス株式会社へ確認を行っております。そのため、確認に通常よりお時間を要しております。長らくお待たせしておりますところ誠に申し訳ございません。

現在も調査中のため、調査結果の確認が終わり次第、あらためてご連絡いたします。誠に恐れ入りますが今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

決済サービスを行っているのが「SBペイメントサービス株式会社」なのか。この会社にも問合せをする必要があると考えた四代目でした。

四代目
四代目
SBペイメントサービス株式会社様へ
4月3日にクリックポスト購入でYahoo!ウオレットを使用して決済を10件続けて行った後、11件目から決済できなくなった。不正使用疑惑のためカード会社が一時使用停止をしたが、確認できたので直ぐに解除されたが、しかしその後も決済できない状態が続いている。

クリックポストに確認するとYahoo!ウオレットに問い合わせして欲しいとのこと。そこでYahoo!ウォレットに何度も問合せしたところ「Yahoo!ウォレット決済サービスは、SBペイメントサービス株式会社に一部の事業を移管しております。このたびの調査につきまして、現在もSBペイメントサービス株式会社へ確認を行っております。」とのことですが、未だに調査中なのでしょうか。

カード会社に確認したが、決済できなくなっているカードには何の問題も無く通常使用できる状態との返事です。クリックポスト以外のネットショップでは支障なく使えています。
カードが利用できなくなってすでに22日です。大変困っていますので至急対処をお願いします。

さすが大手企業です。速攻で返信がありました。しかし段々事が大きくなっていくように思います。

SBペイメントサービス株式会社からの返信
SBPS加盟店サポートです。ご連絡が遅くなり申し訳ございません。この度弊社コーポレートサイトよりお問い合わせいただきました内容についてご回答いたします。

大変恐れ入りますが、弊社から直接詳細なご回答を差し上げることができかねてしまいますため、調査結果の正式なご回答につきましては、Yahooウォレット様からのご回答をお待ちいただきますようお願い申し上げます。

なお、すでにYahooウォレット様からも弊社にお問合せいただいているとのことですので、調査が完了次第、弊社からYahooウォレット様へ速やかにご回答させていただきます。お役立てできず大変恐縮ではございますが、何卒ご理解のほどお願いいたします。

ということなので、Yahoo!ウォレットからの連絡を待つことにしようか。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
5月 11, 2023 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights