TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

折れ扉部品外れました

先日お問い合わせがあったクローゼット折戸用案内ローラー部品の続報です。

案内ローラーをはめ入れる樹脂製の茶色の部品内部に破損した案内ローラーの残骸が残っている状態した。

この残がを取り除けなければ代替部品を差し込むことができませんでしたが、お客様から連絡があり、なんとか取り除くことができたとのことです。

案内ローラー部品の頭部(レールの溝にはめ入れる部分)が8mmで、樹脂製部品に差し込む部分の長さが50mm以内であれば、安田屋家具店で販売している部品で代替えできます。お客様に破損部品のサイズ確認をお願いしました。尚、部品頭部のサイズは8mm以外のタイプも存在します。8mm以外の場合は、直径サイズをお知らせください。探します。

また扉の下部の部品は、扉を固定するための部品だと思います。床にあるストッパー金具に差し込んで使用する部品ではないかと思います。

写真からは1個は取付けてあるが、もう一個の穴には部品が取付いていません。現在取付いていない穴にも同様の部品が必要な場合は部品サイズ、形状が写真からでは確認できませんので、お手数ですが現物を安田屋家具店に送ってください。現物を確認してご案内いたします。

尚、柱側の扉を固定するための部品だと思いますので、写真の様に片方には部品を取付けない構造ではないかと考えます。

今回ご紹介したクローゼット折れ扉用案内ローラー部品は、安田屋家具店オンラインショップにて365日24時間いつでも販売しています。ぜひご利用ください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
6月 22, 2023 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights