TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

本マグロ使用の鉄火丼

前々から気になっていた「岐阜市中央卸市場」の市場内にある食堂「びっくり麺亭」に行く機会を得た。

安田屋家具店の定休日である木曜日に次女の仕事休みと重なったので一緒にランチを食べに行ってきたのです。市場内の人向けの食堂であるため、ボリューム満点にもかかわらず値段が安いんです。

店内は4人席が二つだけで、合計8人が相席で座るようになっています。

天然本まぐろ(大トロ、中トロ、赤身)のお刺身定食1,500円が気になって四代目が注文。次女はエビフライ定食980円。

天然本まぐろは、久しぶりに美味しい大トロ、中トロ、赤身を食べました。大満足です。

そして翌週の木曜日。
四代目が企画・立案している「美殿町ガス灯夏祭」の子供向けゲーム景品の下見に市場外のおもちゃ問屋に行く機会があったので、その帰りにまたまた「びっくり麺亭」に行ってきた。

カツカレー650円が気になっていたが、流石に市場なのにカレーはねぇと思い直し、「本まぐろの鉄火丼」900円を注文。

先週の天然本まぐろ(大トロ、中トロ、赤身)のお刺身定食と変わらぬ美味しさでした。四代目にとっては今回の鉄火丼の量がちょうどでした。前回の天然本まぐろ(大トロ、中トロ、赤身)のお刺身定食は腹いっぱいでしたから。

2週続けての「びっくり麺亭」通い、まぐろ三昧でした。

食堂の大将も女将さんも年齢が高かったので、早々長くは続かないだろうと思いますので、気になる方はお早めに。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 18, 2023 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights