TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

祝!! 2人目の孫 男児誕生

2024年3月30日(土) 午前11時48分、四代目にとって2人目の孫が誕生しました。元気な男児です。

前日の3月29日は長女の誕生日。
誕生日祝いに外食していたので、まさかその翌日の出産になりビックリです。長女が生まれた32年前の今日、孫が誕生するなんて想像もできませんでした。

予定日は4月だったのですが、ママとなる長女よりもさらに早生まれとなりました。(早生まれとは1月1日~4月1日までに生まれた人で、同じ学年の他の子(遅生まれの子)と比較して生まれてから入園・入学するまでの期間が「早い」ということです)

3月29日生まれの長女が幼稚園、小学校低学年時には、他の子供と比べてとっても小さく幼かったので、それなりの苦労があったと思いますが、その体験をこの子に活かしてもらいたいです。

ちなみに四代目は3月19日、母親は3月21日と、4代にわたって3月生まれです。早生まれの経験は十分にありますので心強いかな。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
3月 30, 2024 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights