TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

岐阜市内の大衆食堂

前々から気になっていた安田屋家具店から車で10分程度に位置する大衆食堂「小塩屋」に、2週連続で安田屋家具店定休日の木曜日に通いました。

お昼12時少し前に入店するとほぼ満席です。
様々なメニューの中から気になる一品「ヒレころうどん定食」940円を注文。待つこと5分。

運ばれてきたお料理はボリューム満点。
冷やしうどん(岐阜では「ころうどん」と呼びます)とヒレカツ3枚、ご飯、みそ汁、漬物です。

以前ならペロッと完食する量ですが、64歳を過ぎた今は「食べきれるかな???」と不安がよぎりました。完食した時にはお腹パンパンになりました。

2週目は、メニューの中で気になっていた「オムライス」680円。

卵の下にはシャキシャキッとした玉ねぎ食感が心地よいチキンライスです。う、う、美味い。ボリュームも満点。

まだまだ気になるメニューがあるので次回のお楽しみ。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
8月 21, 2024 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights