TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

ノロノロ台風10号

8月22日に発生した「台風10号(サンサン)」は、日本列島を縦断するとの予報があり、大雨による雨漏りや、長雨による地下水の上昇による安田屋家具店地下の浸水被害、さらには暴風による被害などなど、戦々恐々としていた四代目です。

岐阜県内を通過するのが8月29日の予報が、時速10㎞程度のノロノロとした動きで大きくずれています。9月1日~2日にかけて岐阜県内にやってくるとのことでしたが、9月1日には紀伊半島付近で熱帯低気圧に変わるらしい。

8月31日の夕方6時の安田屋家具店から西方の空は真っ赤っかな夕焼けでした。

明日は晴天ですかね。
今日は湿気も無く、涼しかったのですが、明日はまた暑くなるんでしょうね。
台風直撃が無くなり、ホッとする四代目の8月最後の一日でした。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
9月 1, 2024 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights