TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

両陛下お召し上がり

先日岐阜で開催された「全国豊かな海づくり大会」にご出席のため岐阜におこしいただいた天皇陛下様、皇后陛下様が宿泊先の岐阜グランドホテルにてお召し上がりになられた和菓子「鮎菓子」を製造したのは、安田屋家具店が立地している美殿町にある【 おきなや総本舗 】の和菓子でした。ということを【 おきなや総本舗 】のブログで知りました。

そこでお客様宅訪問時の手土産としてこれは話題になると思い、早速購入しました。

袋から出してみます。

お客様宅ご訪問の手土産として購入したので、包装紙をめくることができませんが、【 おきなや総本舗 】さんのブログで紹介しているところでは、包装紙を取るとこんな風になっているそうです。

包みをさらに取外すと・・・・、

そして菓子皿にのせると

この鮎菓子をお召し上がりになられたそうです。
手土産をお渡しする際にこのお話をしましたらお客様はいたく感銘されていました。
その後の商談は・・・・・・、これは内緒です。

この【 おきなや総本舗 】の「鮎菓子はここで購入できます。
あなたもお召し上がりになってはいかがでしょうか。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
6月 25, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights