TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

おとぎの国へようこそ 最終章

桃太郎に退治された赤鬼は・・・・・・、

涙を流して謝っています。本当に赤鬼の目から涙が流れ落ちていました。

「赤鬼の後から水が流れるようになっていて、目から落ちるようになってるだけじゃん」と娘が言うておりました。

いやいやでもこのシーン作った大人はちゃんと考えたんだろうな。

こんな感じに桃太郎神社本殿周りには、桃太郎物語の各場面を等身大のコンクリート製の人形たちで表現しています。

キジ・サル・犬のお供3人衆の人形もちゃんとありますよ。

なかなか楽しい桃太郎神社です。

岐阜の人も最近はあまり行かないんだろうなぁー。

隠れた名所です。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
3月 29, 2009 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights