TOPページ » インターンシップ体験 » この記事

インターンシップ七日目

8月29日(月)

インターンシップも終わり掛けのこの日、店長さんは他の従業員の方と綺麗になった階段箪笥をお客様の所へお届けに行っていたので私はカタログを見させていただいたり、お店で展示している家具を見学して午前中を過ごしていました。そのときにお店のおじいさんから昔の話を聞かせていただいたのですが、地方によって、また時代によってト商売のやり方が違ってきたと聞いて、驚きと納得がたくさんの時間を過ごせました。この日は家具についてというよりは商売について知ることの多い一日だったように思います。

午後は店長さんと一緒に少し前に家具をお届けした方が経営している喫茶店に連れて行ってもらえることになり、お茶を飲みながらそのお店にある家具の説明を実物を見ながら聞くことができました。その他にもお店をやっていく上での苦労や楽しみを語っていただけました。まだまだ社会経験の少ない私では想像できない苦労があったのだろうと思いました。

残すはあと一日です。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
9月 9, 2011 · Posted in インターンシップ体験  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights