TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

ゴールデンウイークは・・・、その二

さてさて今日はまたまた天気がよいので、昨日サンドペーパー仕上げを
終えた「とってもちっちゃなベビーベット」のオイル塗装仕上げを行いまぁーーす。

通常のウレタン塗装などの塗装仕上げを行うと、低ホルマリン塗料を
使用したとしても、お届けした当初は塗装の臭いがかなりして、
病院内に充満してしまいますので、これは「いかん」と四代目が思い、
急遽、オイル仕上げに変更したのです。

作業を始めたばかりの時には誰も周りにいなかったので
セルフタイマーで写しました。

写真左部分の茶色に移っているところはオイルを塗ったばかりの部分です。
使用しているオイルは100%植物性オイルの「OSMO(オスモ)」です。
塗り終えて20分前後したらふき取り作業をします。

まだまだ作業は始まったばかりです。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
5月 1, 2009 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights