TOPページ »家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

続く吊扉用部品への問合

安田屋家具店ホームページを見てご連絡させていただきました。下駄箱のプラスチック吊具が破損しました。御社様でお持ちの部品とは若干サイズが異なるようで、ねじを差し込むところの長さが15㎜(直径は同じです)、T字の箇所が5㎜×8㎜となっています。

他の箇所はほぼ同じなのですが、御社様のお持ちの製品で使用することはできますでしょうか?また、使用できない場合どのような対処方法がございますでしょうか?

安田屋家具店からの返信
ネジを差込む箇所のサイズは20ミリですが、部品頭部のサイズが約5㎜×8㎜となっているタイプは、恐らく羽なしタイプではないかと思います。ネジを差込む部分が5㎜ほど短い場合は、ドリルを使用して、扉の穴を現在よりも5㎜ほど深く掘る必要があるかもしれません。

s-IMG_0078 s-IMG_0076

尚、この部品は、一度家具に取付いているレールを取外してから部品を差込み、再度レールを家具に取付けなおす必要があります。レールを取り外すときは、釘やホッチキスの針のようなもので止めてあるかと思いますので、その釘などを外してからレールを取外してください。破損する場合がありますのでご注意ください。

部品は1個税込・送料込みで600円です。

さっそくご連絡いただきありがとうございます。
最初にこちらから画像をお送りすればよかったのですね。少しわかりにくい画像とは思いますが、見ていただけますでしょうか?部品頭部の下の短い部分が5㎜(御社様の製品では2.5㎜となっています)、そこから筒状箇所までは20㎜(17㎜)とやはりすこしサイズが異なるのですが、それでも使えますか?もし使えるようであれば、注文させていただこうと思っています。何度もお聞きして申し訳ありません。お返事お待ちしております。よろしくお願いします。

DSC_0085 コピー

安田屋家具店からの返信
写真を拝見いたしました。
この部品は、レールと扉の間隔が変えられるように ネジで部品を上下に可動できるようになっています。 残念ながら当店で取り扱っている部品とは違う部品ですので 代替部品として使用はできないものと思います。 お役に立てず申し訳ございません。

こちらこそ、お手を煩わせました。
こんなにも親切に対応していただき、感謝しております。 久方ぶりに、信頼できるお店に巡り合った気がします。 今後何かありましたら、利用させていただければと思います。 本当にありがとうございました。

onlinshop2

6月 20, 2014 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply