TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

ガソリン高騰!!!

ガソリンが160円台から下がりませんねぇー。
昨日162円だったのが翌日には164円と、毎日のようにガソリン価格が変動しています。

四代目の家具配達やお客様宅への修理訪問などには自動車を使用しなくてはならず、毎月のガソリン経費が徐々に大きくなっています。運送業界に比べればまだましですが、困ったものです。

スタンド

そういえば160円以上の価格が3ヶ月続けば暫定税率の25円がなくなるって話でしたが・・・・・、もう3ヶ月くらい続いているんじゃないですかね。

調べてみたら、ほんと、知らんかったわぁ~~!!!

何でもこの仕組みは2010年4月に導入された「トリガー条項」っていうもので、本来であればとっくに成立してもおかしくないのですが、我々国民の知らないところで、実は凍結されていたんですって。知ってましたか。

東日本大震災の復旧のために2011年の4月に「東日本大震災による復興に膨大な費用が必要なため」という理由で閣議決定し制度が停止されたんですって。知らんぞー、そんなこと、聞いてないぞーーー。

なのでこのまま160円以上のガソリン価格が何ヶ月も、何年も続こうが暫定税率は廃止にならない、つまり0円にはならないのです。

東日本大震災復旧のためならば国民は納得するだろうと姑息な手段をとりますなぁー。本当に全額が東日本大震災復旧のために使われるならば四代目も納得しますが、官僚の拡大の拡大の拡大解釈で、東日本とは関係のない沖縄やその他の都道府県、四代目が住んでいる岐阜にもその費用が使われているんですから、到底納得できないですよ。

官僚といわれる人種の姑息なやり方にはホント腹が立ちます。海外なら暴動が起きますよ、この事実は。

それにしても海外のように大規模なデモや暴動が起こらない日本って平和で良いなぁって思います。愚痴は年々増えていきますが・・・・・、ふぅー。

このままガソリン高騰が続くのか。
170円を突破するのも時間の問題ですかね。

7月 24, 2014 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply