TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

長良川おんぱくに参加

『長良川おんぱく2014』に美殿町に立地する新拠点「まちでつくるビル」の住人たちが考えた企画で参加しています。

display

display1

そのイベント名は「商店街っておもしろい! おいしい美殿町さんぽ」です。数回にわたり企画・立案会議を行い、より充実した内容、お得な価格設定を練り上げたのでした。参加者募集をスタートしてからというもの、参加者が集まるのかという不安な気持ちを待ちつつドキドキしながら待っていたのでした。

10月13日・10月25日・11月3日の3回、各回定員10名があっという間に満員御礼。企画内容、募集広告のクリエイティブの品格の高さなどのおかげです。さすが「まちでつくるビル」住人パワーです。

そして今日・・・・、

s-IMG_1848

超特大の台風19号が迫り来る10月13日(月曜・祝日)の体育の日に第1回目を開催しました。朝からあいにくの雨。しかし台風通過は今日の夜との予報で、開催時間中は大雨はなさそうです。やれやれ。

四代目は、受付会場である「まちでつくるビル」までの道案内看板を3箇所に設置。陰ながら応援しています。

s-IMG_1846

s-IMG_1847

s-IMG_1849

三々五々集まってきた参加者10名は、「まちでつくるビル」4階でまずは各自自己紹介タイム。その後、参加者一行はカワイイ着物姿のゴマちゃんガイドに先導されて、最初のさんぽ場所である「薄皮たい焼き 福丸」へ移動。

s-IMG_1850

福丸では各自、自分で薄皮たい焼きの1本焼きに挑戦するワークショップです。

s-IMG_1852福丸の大将「森さん」から、焼き方の説明。

s-IMG_1853

真剣に聞き入る参加者です。

s-IMG_1851

たい焼きを焼き上げた参加者は、「まちでつくるビル」4階にもどり、エコバッグにシルクスクリーン印刷のワークショップを行います。その後は「手打ちうどん 田毎」で「まちでつくるビル」住人お勧めメニューを堪能します。

このエコバッグには美殿町のお土産をどっさりと詰め込んで、解散時にお渡しします。

miyage コピー

IMG_1951 コピー

さてさて午後の様子はまた後ほど。

10月 13, 2014 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply