TOPページ »パソコン忘備録 » この記事

wordpress接続時間が掛かる

4日ほど前から少しイラついています。 というのも、4日ほど前、突然安田屋家具店ホームページへの接続が遅くなったんです。

いつものように安田屋家具店ホームページを閲覧しようとすると「接続中」と表示され、接続中のグルグルとまわるマークがずっと回りっぱなしで、なかなかホームページが表示されない。画面下を見ると「・・・・・.comの応答を待っています」の表示。応答をずーーーっと待っていて、安田屋家具店ホームページに接続しないんです。

安田屋家具店ホームページが表示されるまでの時間を計測すると、なんと3分もかかります。トップページから他のページを閲覧しようとクリックすると、また同じように3分待たないと切り替わりません。

イライラットしますよね。

以前にも同様なことがありました。その時はサイトマップを行うプラグインが原因だった。ホームページに接続した時、サイトマップを表示させるために全投稿記事を読み込むので、投稿記事数が多くなったことで時間が掛かってしまうことが原因だった。そのためプラグインを削除したら、元の接続の速さに戻ってのでした。

今回も同じようにプラグインが原因なのかと思った。 そういえば接続が遅くなるちょっと前にプラグインのバージョンアップを何気なく行ったけれど、それが原因なのかなぁ???

とりあえず全てのプラグインの停止を試してみた。

変わらん。 接続に3分もかかってしまう。

Google Analyticsでチェックしてみると、訪問者数が激減しています。通常の10分の1まで担っています。二ケタ台の訪問者数です。そりゃ誰だって、接続までに3分もかかっては、イラついて離脱してしまいますよね。

しかしこの状態はイカン。 このままの状態では、ホームページでの情報発信が役に立たなくなり、売上げも激減してしまいます。安田屋家具店の死活問題です。

いろいろネット検索をして試してみるものの、まったく効果がない。接続中で、応答を待っているということは、サーバー側に問題があるのだろうか。すぐさまサーバー管理会社の「ちらし屋ドットコム」さんに連絡を取る。「ちらし屋ドットコム」さんには、2年前に岐阜聖徳学園大学 経済情報学部を卒業した河野ゼミのY君が就職していたのですぐにメール。

四代目
数日前から突然、安田屋家具店ホームページがつながるのにえらい時間が掛かるようになりました。原因がわかりません。アクセス数も当然落ちています。困りました。つながり難くなったのでwordpress4.1にバージョンアップしました。変更はこの点のみです。前回のようにプラグインが原因でしょうか。お助けいただければ幸いです。

現在使用プラグイン
Add Japanese Fonts to TinyMCE Advanced Advanced
Random Posts
Akismet
Ax ScrollTo Top
Category Order
Count Per Day
Email Spam Protection
Expand More Link
Google Analytics by Yoast
Google XML Sitemaps
HeadSpace2
Image Widget
Lightbox Plus Colorbox
pageMash
Popularity Contest
PS Disable Auto Formatting
Revision Control
Spammer Blocker
TinyMCE Advanced
wp-shot
WP Multibyte Patch
WPtouch Mobile Plugin
Xml Sitemap Generator

以上です。

Y君から連絡
いつもお世話になっております。ちらし屋ドットコムのYです。ご連絡の件、現在調査・調整を進めておりますので今しばらくお待ちください。

しばらく待つしかないなぁー。つづく

2月 26, 2015 · Posted in パソコン忘備録  
    

Comments

Leave a Reply