TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

ストームトルーパーヘルメット

とうとう買っちゃいました。 10月31日の「みとのまちハロウィン」に向けて買っちゃったんです。

なにを買ったって??

ストームトルーパー

ストームトルーパーのヘルメットですよ。

何それって・・・・??、
映画スターウォーズに登場する帝国軍の兵士、ストームトルーパーのヘルメットです。

今年、2015年12月18日公開される「スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒(原題:Star Wars: The Force Awakens)」にちなんで、「みとのまちハロウィン」で四代目とすずき屋の若旦那はこのストームトルーパーに変装します。

ストームトルーパーのなんちゃってコスチュームがあるのですが、昨年仮装した際に、どうもストームトルーパーのヘルメットがかっこ悪いと思ったのです。

といって本格的なストームトルーパーコスチュームは20万円ほどしますから、とてもとても買えません。せめてストームトルーパーのヘルメットくらいはかっこよくしたいと考えていた四代目でした。

調べてみると価格にかなりの違いがある。ラバー製のなんちゃってストームトルーパーヘルメットは4,000円程度。でも見るからに安物くさくって購入したら公開するような商品なので却下。

といってちょっと本格的なヘルメットは6万円近くするので予算的にとても買えない。この真ん中あたりの価格帯では12,000円から2万円前後があり、さらによく調べてみました。

10月になるとハロウィンシーズンになり欠品も予想されるので、9月中の購入を考えたのでした。そしてとうとう買っちゃいました。今日、ストームトルーパーのヘルメットが届きました。

s-IMG_4172

ワクワクしながら箱を開けてみます。
ジャーーーーン!!!

s-IMG_4173

s-IMG_4174

s-IMG_4175

楽天に出店している「パーティーワールド」が18,360円+送料755円の合計19,116円でした。

写真左側のなんちゃってストームトルーパーコスチュームに付属していたヘルメットと比較してください。やっぱ金額的なことはあって見映えが本格的です。

s-IMG_4191

ヘルメットは頭部と顔をスライドさせることで2分割して、しっかりと顔に密着するようになっています。

ストームトルーパー2

おふとんのお店「すずきや」の若旦那用にもう一つ購入しようか思案する四代目でした。

10月 26, 2015 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply