TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

みとのまちハロウィン2018

10月31日の今日は、2018年ハロウィーンです。
安田屋家具店が立地する美殿町商店街では、すでに27日(土)にハロウィーンイベントを開催してしまいましたので、商店街は普段通りで特段ハロウィーンを感じさせるものはありません。

27日の「みとのまちハロウィン」では、午後4時の開始から延べ2千人ほどの人が来場されました。

クオリティーの高い仮装から、ワンポイント仮装までいろいろありました。

四代目の仮装は今年も「ストームトルーパー」です。

ダースモール役は彩菓もりの若旦那です。
今年も「一緒に写真いいですかぁ」とストームトルーパーの四代目は何回も声を掛けられ、記念撮影に応じていました。役に徹する四代目は、仮装中は一言も話さず、身振り手振りで答えていました。

「あっ、ほんものだぁー」と小さな男の子がギュッと抱きついてきてくれたことが感動でした。

開始から約1時間で、参加28店の総額10万円分のお菓子がすべて配布完了しました。「ぎふハロウィン」や「殿町ハロウィン」さらには柳ケ瀬でのハロウィンが昨年から開催されなくなったことで、来場者の回遊が無くなり、滞在時間も短くなってしまいました。来年の開催は、滞在時間が長くなるような方法を企画しないとと思案するストームトルーパーの四代目でした。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
10月 31, 2018 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply