TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

KSS刻印2020サイズ丁番

熊本市のF様から「KSS刻印」がある丁番金具に関するお問い合わせがありましたのでご紹介します。

F様からのお問合せ
KSS 20 20の刻印の蝶番が、破損し困っています。安田屋家具店のホームページで同じ様な問い合わせを拝見しました。3個必要ですが回答宜しくお願いします。

安田屋家具店からの返信

SS刻印がある金具は、大阪に工場があった木村新(キムラシン)という家具金具工場の商品です。残念ながら工場はかなり以前に廃業したためまったく同じ金具は現存していません。

しかし金具サイズ「20-20」であれば、他工場の金具で代替えできますのでご安心ください。金具写真には、金具の裏側に「20 20」の刻印が見えますので、金具サイズ「20-20」で間違いありません。

一点確認していただきたい箇所があります。
扉にあいている穴のサイズです。サイズ図でご確認ください。

現在の金具は、穴の直径(扉上下方向)35mmで変更はありませんので新旧金具で同じです。穴の長さ(扉左右方向)24mmの場合は古い金具です。現在は27mmとなっていますので、古い金具の24mmの場合は穴を3mmほど彫り広げる作業が必要となります。現在の金具と同じ27mmであれば簡単に取替えができます。

金具の円形部分の形状でも確認できます。

具円形部分の根元に切り欠きがあれば27mmタイプ、

切り欠きが無ければ旧サイズの24mmです。

金具は1個税込み530円(2020年2月時点)です。ビズか7本付属します。送料が別途必要です。

F様からご連絡
早速のご対応、有難うございます。 お尋ねのサイズは、27mm でした。3個熊本市に発送お願いします。銀行振込でお支払いします。

この金具は365日24時間いつでも安田屋家具店オンラインショップにてご注文いただけます。ぜひご来店ください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 19, 2020 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply