TOPページ » 家具リフォーム・修理 » その他の家具修理 » この記事

続 洋服たんすパイプ吊り

洋服たんすに使用されている可動棚に取り付けてあるハンガーパイプの両端の受座金具が破損したとのご相談を受け、金具を探す四代目でした。直ぐにほぼ同じだと思う金具を発見するのでした。なんと迅速な事か。(自画自賛)

破損金具の写真を確認してみると‥

形状、金具色もほぼ同じです。というか全く同じ金具でしょう。

肝心なサイズを測ります。

全長は89mm、パイプをはめ入れる円形部分の内寸法は27mm。パイプの直径が25mmとのことなので、この金具で正解ということです。

上部のT字部分の幅は49mm。破損金具とほぼ同じです。

この金具はあまり使用されない「特大サイズ」だそうです。金具屋の大将も「珍しいものが売れるねぇー」と驚いていました。

金具は1個税込み600円です。取付ビスが2本付属します。
送料は定形外郵便を使用すれば、全国一律250円です。

古い金具と新しい金具とでは多少サイズ違いが生ずる場合がありますので、必ず左右2個セットで交換してください。

さてお問い合わせいただいたS様に金具発見のご連絡の上、直ぐに発送しなければとあわただしく動き回る四代目でした。

今回のような洋服たんすのパイプ受け金具は、いろいろなサイズがあります。もしご自宅の金具が破損されましたなら、受座金具の全長とパイプの直径をお知らせください。直ぐにお調べいたします。

【関連記事】
洋服たんすパイプ吊り

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 29, 2021 · Posted in その他の家具修理  
    

Comments

One Response to “続 洋服たんすパイプ吊り”

  1. 大島義彰 on 7月 28th, 2021 6:05 PM

    こちらのパイプ吊りを一つ欲しいのですが、対応頂けますか?

Leave a Reply