TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

美殿町ガス灯夏祭

 8月11日・12日の二日間、美殿町商店街の夏祭りが開催されたので、安田屋家具店もお店前に出店し「ぎふ楽市楽座」店にて商品アップしています【 わけあり 】【 激安 】【 現品処分 】を多数陳列しました。

 店頭に出店

 今年で25回目の開催、、、ということはもう25年が経過したんですねエー。
四代目も歳とるはずです、はい。

 この「美殿町ガス灯夏祭」の企画・立案など、開催にかかわるほぼ全てのことを2ヶ月ほど前から四代目がやっています。そのため仕事そっちのけとなってしまい、ぎふ楽市楽座店への商品アップやらホームページのブログ更新はおろそかになってしまいます。

 そればかりか、仕事の時間を割くわけには行きませんので、家族との時間、睡眠時間を削って時間を作り、イベント立案、広報活動、マニュアル資料作り、出店者募集・取りまとめなどなどを行いました。ここ最近は、「おふとんのお店 すずきや」さんの旦那と若旦那の多大なる協力を得ることができ、以前よりも少しは楽になったかなと思います。感謝感謝。

もちろん美殿町の旦那衆、おきなや総本舗、小川屋本舗、三共薬局、小林漆陶、オザキ花店、中嶋祥雲堂、美殿屋、甘泉堂総本店の老舗の旦那衆の協力がなければ当日の設営・運営ができないのです。感謝感謝です。

 

アーケードのない自然な商店街通りなので、泣き所は  《 天候 》   なんです。何ヶ月も準備してきて、当日雨が降った日には全てがオジャンですから・・・・・。最初から降っていればあきらめもつきますが、途中から降りだすのが最悪ですね。

今年のぎふの夏は、梅雨明けも遅く、7月はとうとう雨ばっかしでした。8月も快晴が少なく、やきもきしていました。ですがなんとなんと四代目の日ごろの行いがよいのか、仕事そっちのけで商店街のために一人で開催までこぎつけた努力を見られて神様が二日間とも快晴にしてくれたんだと思います。ありがとうございます!!!

 人人人、人が多数美殿町に来てくれました。目の前の大通りである「神田町通り」、さらには全国的に知名度のある「柳ヶ瀬」は、対照的にまったく人が歩いていません。でも美殿町にはあふれんばかりの人で混雑しています。なんだか奇妙な光景です。

 

岐阜の伝統文化である「鵜飼」の実演も開催しました。

 鵜飼実演に人だかり

さてさて安田屋家具店の出店ブースでは・・・・、夏祭り、それもどちらかというと夜がメインの夜祭のため、どんなに激安価格の家具を展示しても誰も見向きもしませんでした。

ところがところが、見てる人は見てるんですネェー、激安価格の値段を。四代目としてはお店の宣伝を兼ねての出店なので、儲けは度外視の激安価格で値札をつけたんですね。ちゃんとその価格を見て、商品を見て、確かに  安い  と知ってる人が祭り後半に戻ってこられお買い求めいただきました。

全品どれも1品限りの家具からインテリア小物まで展示商品全て完売!!ありがとうございます。

「ぎふ楽市楽座」店にも全商品アップしていますので、商品入れ替え作業をしないといけません。

疲れた身体にムチ打って、もうひとふんばりがんばりますか!!! 

8月 16, 2009 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply