TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

体育会系写真家 澤田尚正

 先日安田屋家具店北館をレンタルギャラリーとして活用して開催した個展  「体育会系写真家」澤田尚正さんの打ち上げ会が行われましたので、四代目も参加させていただきました。

 開催準備から、写真の展示、オープニングイベントのお手伝いなどなど、澤田さんの2回目の個展に携わった面々が集いました。

遠くは愛知県東海市から駆けつけてくれた人もいました。

 

 澤田さん、この個展で完全燃焼できたそうです。

 

 開催前日は、夜中2時30分ころまで、写真展示を徹夜でやっておられたし、初日は感無量の気持ちで仲間達と会場で酒を酌み交わしつつ、これまた夜中3時ころまで感激にひたっていて、最後には「ここに寝袋で泊まってもいいですか??」とのご要望でした。(さすがに会場で宿泊するのはご遠慮いただきましたが・・・・)

 

 って、完全燃焼しちゃったら後が続きませんので、思い通りのわがままいっぱいの個展開催実現で完全燃焼したということでしょうね。そのお手伝い????、澤田さんのわがままを目いっぱい聞き届けた四代目もお役に立つことができたなら光栄です。

 

 というわけで、和気藹々といろんな話をし続けた面々です。

 

 左中央のカメラを持っている男性が、体育会系写真家 澤田尚正 さんです。

 四代目も初めて会う人たちばかりで、自己紹介でお名前をお聞きしたにもかかわらず、ビールジョッキを何杯も追加するうちに酔いが回り、すっかり忘れてしまいご紹介できません。皆さん、ゴメンナサイ。

 

 久しぶりに、仕事がらみでもなく、美殿町がらみでもなく、街づくりがらみでもなく、若い人たちと談笑しておもいっきり楽しかった夜でした。

 

 澤田さん、またYASUDAYA GARALLYでの個展とパーティー開催、やってくださいね。

10月 27, 2009 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply