TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

USJ攻略法 我家の半日編

天保山から「キャプテンライン」に乗船して約10分。
目の前に【 ユニバーサルスタジオジャパン 】が見えてきました。

今回は1.5日パスポート。
一日目は午後3時からの入園で、二日目は開園から閉演まで遊べるものです。

入場口前の記念撮影スポット、回る地球儀前でパ・チ・リ。
今回は家族揃っての写真を撮ろうと三脚を持っていきました。
重い荷物ではあるけれど、セルフタイマーで記念写真が簡単に撮れました。
カメラの三脚持参はお勧めアイテムです。
次は我家のユニバーサルスタジオジャパン 半日コース攻略法の紹介です。

今日の天気は曇り。
それほど暑くもなく、涼しい風も吹いて快適です。

入場したらすぐにウッドストック、ピンクパンサー、シュレック達のキャラクターが待ち受けていて記念撮影。写真を撮ったら4年前に乗らなかったアトラクションである「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に直交。しようかという時にUSJスタッフが「アンケートお願いします」で実直にもアンケートに答えてしまいました。その間約5分。早くアトラクションに乗りたいのにぃーーー!!!

いや待てよ、早くアトラクションに行きたい客の気持ちは理解してる上でアンケート時間をお願いしているのだから・・・・・。アンケート後にはひょっとして待ち時間0のエクスプレスパスなんかがもらえるんじゃないか。というよこしまの考えを持ってアンケートに答えたのです。アンケート終了後にもらえたのは、エクスプレスパスではなくボールペンでした。残念。

夏休みではあるけれど園内は平日なのでそれほど混んでいません。
どのアトラクションも待ち時間15分程度の表示。最大の待ち時間でも40分表示。
実際は表示時間よりも早く乗車できました。

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」も10分程度で制覇できちゃいました。
写真のように乗車口はスキスキです。

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」を乗り終えた後、すぐにまた入口に直行して、連続制覇。次のアトラクションに向かう途中、ピーターパンショーが始まっていたのでしばし鑑賞。

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」を出たら左に進み今回のNEWアトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に直交。ここも待ち時間なんと15分表示。すぐに荷物をロッカーに預けて並ぶ。なかなか面白いアトラクションでした。待ち時間も少なく、荷物もロッカーに入れたままなのでもう一度並び直して連続制覇。思う存分楽しみました。

「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」を出て右に進み「ジョーズ」アトラクションに。さすがにこのアトラクションは人気で待ち時間40分表示。実際には30分程度で乗れました。「ジョーズ」を出たら右に進み「ウォーターワールド」アトラクションで次のショータイムを確認。するとショー開園時間まで10分との表示を見たのですぐに入場。ショー時間約20分。天気もいいので四代目は水をかぶるつもりでほぼ最前列に着席。奥さんと子供は水がかからない席に着席。表示どおり四代目はたっぷりと水をかぶせられずぶぬれになりました。

「ウォーターワールド」を出たら右に進み「ジュラシックパーク」へ。

映画でおなじみのジュラシックパーク正門で記念撮影。

「ジュラシックパーク」を出たらそのまま右に進み「バックドラフト」へ。
待ち時間約15分。あっという間に制覇。

「バックドラフト」を出たら右に進み「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」に並ぶ。待ち時間25分。

でも並ぶ列はスキスキですぐに制覇。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を出たら右に進み「スパイダーマン・ザ・ライド」に直交。待ち時間20分。

ここもあっという間にアトラクション制覇。

アトラクションの瞬間写真。めがねをかけていて顔がわかりません。残念。

「スパイダーマン・ザ・ライド」終了後、次なるアトラクション「ターミネーター2.3D」に行くために右方向に進みます。ここも待ち時間15分。あっと今に入場。ショー開演前の「あやのこうじ さやか」秘書と観客とのやり取りが面白いんです。四代目は3Dメガネを頭にかけて会場内後方に立っていたら「あやのこうじ さやか」秘書に質問されちゃいました。「どこから来たの??」。「ぎーふー」。「へぇーーー、メガネ頭にかけるのダサいわよ」てな感じのやり取り。これがおもしろいんです。なかなか「あやのこうじ さやか」秘書に当ててもらえないんですよ。今回の「ターミネーター2.3D」制覇は意義ある制覇でした。

時計を見たらすでに午後8時10分。ホテルまでの直交バスが8時20分出発なので、急いで退園しバス乗り場に直行。ぎりぎりセーフでバスに乗車。今回の宿泊先は、【 神戸ポートピアホテル 】。ここから約40分です。楽しい想い出を振り返りながら明日のアトラクション周りを再チェックしている横で奥様と子供はスヤスヤと眠っていました。

明日の天気はどうやら雨。
今日はほぼ全てのアトラクションを制覇したので、明日はショーめぐりとまだ一度も制覇していない「スヌーピーエリア」のアトラクション制覇です。

ホテルに到着したら部屋は23階。部屋からの眺望は最高でした。部屋に入るなりすぐに四代目はビールで乾杯。一日の疲れを癒したのでした。世の中のお父さんは大変なんです。

8月 5, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply