TOPページ » インターンシップ体験 » この記事

家具屋さんにインターンシップ

皆様はじめまして。私は岐阜女子大学で住居学を学んでいる学生です。

安田屋家具店さんには8月22日(月)からインターンシップでお邪魔しています。その様子をご報告したいと思い、こうして書かせていただいてます。

8月22日(月)

インターンシップ初日。開店時間よりずいぶん早い時間に到着してしまい、ご迷惑をおかけしたのに、店長さんは嫌な顔せず迎えてくれました。それから店内をぐるりと回り、商品とお店についての説明をしてもらってから、さっそく職人さんの工房に連れて行ってもらえることに・・・。

うかがった職人さんの工房は桐箪笥の洗濯などを行っているところで、きれいになった階段箪笥とこれからきれいにする家具のあるところでした。職人さんは夫婦で作業を行っていて、その様子を見ていると微笑ましいものでした。

職人さんの工房の後にはお客様宅へ同行し、お仕事の様子を見させていただきました。お店に帰ってきてからは安田屋家具店さんのホームページとネットショップの説明を受け、一日目終了です。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
8月 28, 2011 · Posted in インターンシップ体験  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights