TOPページ »インターンシップ体験 » この記事

インターンシップ三日目

8月24日(水)

インターンシップ三日目のこの日は前日に引き続き、ネットで販売する家具の紹介文の作成と商品撮影を行ないました。ネットで商品の説明をするのはお店でお客様に説明するのとは違い難しいと聞いたのですが…本当にその通りでした。(決して侮っていたわけではないです)。詳しく、分かりやすくしようとすれば文章は長くなってしまう。それだと見てくれる人は少なくなるし、伝わりにくい。だからといって言葉が足りなければ商品の良さは伝わらない。短くても分かりやすい言葉を選んで、伝える。それは難しい作業でした。

紹介文の作成を終えた後、商品の撮影を行ないました。文章だけでは伝わらないものを画像として伝えるために、一つの商品でも見る角度や方向を変えてたくさんの写真を撮りました。4つの家具の撮影を終えてからphotoshopで画像の加工を行いました。実際に目で見る商品の色と画像としてみる商品の色の違いに驚きながら、本物の色に近づくように画像を加工するのは大変でした。

  

上の作業の合間に、初日に連れて行ってもらった職人さんとはまた別の職人さんの工房に連れて行ってもらったのですが…店長さんと職人さんの討ち合せをしている間、私は職人さんの工房にいたワンちゃんと遊ばせてもらいました。(研修のほうもちゃんとしてますよ!)

ワンちゃんも可愛くて、職人さんも笑顔が素敵なおじいちゃんでした。

こうしてインターンシップ三日目も無事終了です。

9月 1, 2011 · Posted in インターンシップ体験  
    

Comments

Leave a Reply