TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

新手のスパムにご用心

こんなタイトルのメールが届いた。

「メール送信先間違えていませんか?」

日々、仕事上のメール、ネットショップ関連のメール、街づくり活動関連のメール、個人的なメールと様々なメールを送信しているので、その中の一つを間違えて送信してしまったのだろうか。わざわざ教えてくれるなんて、なんと親切な人なんだろうと思った。

送信先の間違い、無きにしも非ずです。ひょっとしてあのメール間違えたかな・・・、と思い当たる節が無いわけではない。あれやこれやと同時に行なっている忙しさの中でのメール発信、ひょっとしてと思ってしまった。そしてメールを開封してみた。

そちらから下記のメールが来ました。
送信先間違えてませんか?

どの文章のメールを間違えてしまったのだろうかと、下記を見てみた。すると・・・・、

私も競馬で負け続けだったので、 逆にこんなメールくれてラッキーだったのですが(笑 失礼だとは思ったのですが、利用させていただきました…すみません。

ん、ん、ん???

なんか変だぞ。
そしてさらに続きを見てみた。

ごめんなさい!かなり、儲かっちゃいました!!
半年前のある日【投資競馬員募集】  というメールが送られてきました。

http://zcbmv・・・・・・

投資競馬員とは、予想を無料で提供する替わりに、 稼げた時に、サイトに対して、レビューを書くというものです。 要は無料モニターです。 若干の怪しさもありましたが、 無料ならありかなと思い試しにやってみることにしました。 参加の仕方は、メールアドレスのみで、 個人情報、もちろん住所も電話番号も必要ありません。 そして、いざレース当日。 予想メールが送られてきて、予想通りネットで馬券を購入して、 レースを見守っていると・・・ なんと!! 開始早々“万馬券”が的中しちゃいました! たった1回で約10万円の収支です!!!!!

その月は“68万円”も稼がせてもらいました。 だけど、後でサイトから催促とかされたらどうしようと 不安に思っていたのですが、レビューを書いたら、 サイト側からメールで、「おめでとうございます!」 と連絡がきたのみで、催促等は何もありませんでした。 モニターは期間があるので、自分はつい先日終わってしまったのですが、 そこのサイトが今緊急で無料モニターの募集をしているので、 無料なので、一度試してみて下さい!! 無料なので、使えないと思えば、 予想の参考にする程度でもよいかと思います。 ただ、一つだけ言わせて頂くと、 何か、働いてるのがバカバカしく思うはずですよ。 参加をした事がない人は、今回がチャンスです☆

なんのことはない、単なるスパムメールだった。
内容もあやしいあやしい。
世の中に、こんな美味しい話なんて、絶対にありません。絶対にです。気をつけてくださいよ。騙されないでくださいよ。

今までになかった、スパムメールを読ませるための新手のテクニック。タイトルが「メール送信先間違えていませんか?」なんてのが届いたら、心当たりがありそうで、ついつい開封して読んでしまいますよね。これは一本やられました。しかしよくよく考えてみると、わざわざ「送信先間違えてますよ」なんて教えてくれるメールをする人なんていませんよね。間違ったメールが届いたら、そのまま削除しちゃいますよね。私のほうが幼稚だったということでしょうか。

しかしいつも思うのですが、このようなアイデアを思いつく才能があれば、普通の商売のために才能を振り向けたらすごいのになぁ。

皆様もタイトルが「メール送信先間違えていませんか?」というメールが届いたら、ご用心、ご用心。ちなみに「栗本」という名前で送られてきます。

11月 17, 2011 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply