TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

仕事始め

 安田屋家具店の仕事始めは、1月6日より通常営業をスタートしました。

 元旦から5日までゆっくりと休息を頂き、2012年 平成24年の一年の計を立てさせていただきました。今年も良い家具を、お値打ち価格でご提案していきますので、どうぞ宜しくご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 四代目の仕事始めは1月4日からでした。
 午前11時から、岐阜市のNo.1 ホテルである「岐阜グランドホテル」にて、岐阜グランドホテル協力会会員とホテル関係者との「新年互例会」が毎年開催されるので出席をいたしました。ここ最近、岐阜グランドホテル協力会員である安田屋家具店での仕事はほぼ皆無でしたが、地域一番ホテルの客室家具、インテリア備品はもとより、家具の修理を今年も積極的にご提案していきいたいと考え、ご担当者への新年の挨拶と仕事の依頼もお願いしたいと出席いたしました。

 百名前後の出席者の中、岐阜グランドホテル社長様からご挨拶がありました。

 昨年度は数年ぶりに営業黒字になったとのご報告があり、今年は岐阜市で「清流国体」が開催され、ホテルへの宿泊も増えることが期待できるとのことでした。また最近の婚礼需要が、身内だけでの少数の参加者で行なわれることが多くなったことを受け、少人数用の披露宴会場を作る計画があるとのお話でした。でも家具等の備品は・・・・、大手企業の建築屋さんが納入してしまうんだろうな。ガンバラナイト、先を越されてしまう。

 社長様のご挨拶の後は、協力会会長などのご挨拶が続きました。挨拶が一通り終わると、乾杯をして新年互例会が始まりました。美味しい寿司や飛騨牛ステーキ、そば、カレーなどを食しながら、お世話になったかつてのご担当者様とお話をしました。出席者の中には、岐阜青年会議所在籍時の後輩も数多く出席しており、いろいろと情報交換をし、有益な情報をゲットすることもできました。

 ただ残念なのが、岐阜青年会議所の後輩である「清水スタジオ」の清水さんが今年は会えなかったことでした。長年、岐阜グランドホテルにて写真スタジオを持たれ、協力会員の理事をされていたのですが・・・・、どうしたのでしょうか。毎年必ずお会いできたのですが。会社は安田屋家具店の近くなので、近いうちにお会いする機会もあることと思いますので、その時に聞いてみましょう。身内ネタですみません。

1月 7, 2012 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply