2月11日~12日の二日間、四代目が代表を務めさせていただいている美殿町商店街振興組合の関係で、おふとんのすずきやの若旦那と一緒に東京駅に出張です。今回の目的は、全国商店街支援センターの「商店街の創業促進事業」を美殿町商店街振興組合が受けていて、その事業が終了する時期となったことによる成果発表会です。

全国約13,000の商店街の中から選ばれた美殿町商店街振興組合を含む6商店街が、新規創業者を商店街に呼び込むために行なってきた事業を発表するのです。さらに行なってきた事業をガイドブックにして、全国の商店街に事例を紹介するモデル商店街なんです。

美殿町商店街振興組合は、昨年に美殿町の核となる拠点「まちでつくるビル」が誕生するまでの行程を事細かく20分にわたり発表する大役です。発表者はもちろん、四代目。今回は後進を育むために「おふとんのお店すずきや」の若旦那にも同行してもらったのです。

11日朝9時に岐阜駅を出発。
今回四代目と一緒に同行したのは、この事業をタッグを組んで一緒に行なっている岐阜市の外郭団体「一般財団法人岐阜市にぎわいまち公社」の白橋氏、窪田氏、そして中心商店街活性化プロデューサーの大前貴裕氏の3名です。

12時前に東京駅に到着。
昼食に大前氏おすすめの八重洲地下街にある南インドカレー店「ERICK SOUTH(エリックサウス)」に直行。

s-IMG_0100

このカレー屋さん、もともとは岐阜のお店で、2011年9月に東京進出を果たしたそうです。 四代目は辛口のチキンカレーを注文。もちろんライス大盛りで・・・・。とってもスパイシーな辛さで大満足でした。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 17, 2014 · Posted in 四代目のつぶやき