10月12日、大型で非常に強い台風19号について、伊勢湾台風に匹敵するほどの脅威であるとか、甚大な被害発生の恐れがあると新聞、テレビで報道されています。今回はマジに対策をしておかないとと言われています。

安田屋家具店が立地する岐阜市美殿町では、小雨は降り続いているものの風もほとんどなく、普通の雨天時の状況です。

事前の報道によって、昨日の時点でデパート高島屋さんは休業を決定されました。安田屋家具店が立地する美殿町通りも半分以上の店舗がシャッターを下ろして休業しています。

そのため人も車も人っ子一人通りません。
開店休業状態です。
午後4時にはとうとう安田屋家具店とミトノヘアーの2店舗のみが営業していることになりました。

お客様のご来店はまず無いでしょうし、電話のお問い合わせもありません。

ということで、午後5時に安田屋家具店は閉店いたします。ただ四代目は事務所で経理作業をしますので店内に在籍しています。何かあればお電話ください。直ぐに対処いたします。

情報では、岐阜市への台風19号の影響はほとんど無いようです。現在の小雨、微風の状態のまま台風は通過するようです。何事も無くよかったよかった。明日は朝から快晴の予報です。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
10月 12, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき