消費税が10%に増税された影響で消費が冷え込まないように税金を投入する「キャッシュレス・消費者還元制度」が10月1日からスタートしている。

店舗がこの制度を利用するには、各決済事業者に申請して制度対象店に指定してもらわなければなりません。

先日お伝えしたように安田屋家具店では、「VISA」「MaterCard」「DinersCard」は地元のエヌシーリンクストアー協同組合を決済代行会社としているので、「キャッシュレス・消費者還元制度」を9月に申し込んだところ、直ぐに制度対象店に指定された。

QR決済では「Paypay」を安田屋家具店は採用しているので、7月28日に申請をしたところ、8月16日は加盟店事業者IDが送られてきて、9月28日には還元条件が送られてきて制度対象店に指定された。

ところが・・・・・、

「JCB」に「キャッシュレス・消費者還元制度」を申請したものの、制度がスタートして1ヶ月が経過しようとしているのに、いまだ何の音さたもないのである。

「JCB」には8月26日申請をWEBから行った。申込受付メールが直ぐに届いたものの、その後何の連絡も無いのである。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
10月 29, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights