TOPページ » パソコン忘備録 » この記事

Media Playerが開かない

毎日、安田屋家具店の店内BGMとして、ネットラジオを利用して夏はハワイアンミュージックを流しています。いつものようにWindows Media Playerを使用するためにクリックしたものの、開きません。

ショートカットを押しても、もとを押しても開きません。

うーーーむ、困った。 しかたがないので、iTunesのインターネットラジオを使用することにした。

調べてみると、Windows Media Playerが開かないことがちょくちょく起きているようです。なんで、そんな現象が起るかはマイクロソフトに聞かないとわからないようです。

でもってWindows Media Playerが開かない場合の解決方法は・・・、

Shift+Ctrl +ESCを実行して、タスクマネージャを開いた後、プロセスタブを選択した後、「wmplayer.exe」を選択して右下のプロセスの終了ボタンを押した後、ファイルを開けば起動します。

またいずれ起こる現象なので防備録として残しておきます。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 29, 2015 · Posted in パソコン忘備録  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights