TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

詐欺手口が幼稚すぎる

こんなメールが届きました。

セブン銀行本人認証サービス 【セブン銀行】
こんにちは!(2015年12月9日更新)
「セブン銀行」のシステムが安全性の更新がされたため、お客様はアカウントが凍結?休眠されないように、直ちにアカウントをご認証ください。メールの添付ファイルをダウンロードしまして、ご本人のアカウントをご確認してください

セブン銀行メール

おいおい、銀行屋さんがこんなラフな文章送りますか??、こんにちは!って、近所の知り合いや友達じゃないんだから・・・・、もっと考えろよっていいたくなりますね。

ちなみにメールアドレスは「tshnk1218@yahoo.co.jp」でした。
セブン銀行がyahooメール使うか??

学生時代の国語の成績は悪そうですね。
文章能力がまったく無いと思いませんか。これで添付ファイル開けてしまう手口にのる人がいるとは思えませんが、世の中広いので、うっかり引っかかってしまう人もいるでしょうね。ご注意下さい。

それにしても手口があまりにも幼稚なので唖然としてしまった四代目でした。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 20, 2015 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights