TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

からやまのカレーうどん定食

安田屋家具店の日曜日は、昼食まかない弁当が休みのため、外食です。先日の日曜日はお客様宅からの貴社時間がお昼時だったので、目にとまった「カレーうどん定食」の幟にはためいているお店に入った。から揚げチェーン店「からやま」だった。初めての入店です。

いつも車で移動している時に気になる飲食店をいろいろと発見するのですが、入店するタイミングがなかなか合わない。でも気になるので、安田屋家具店定休日の昼食や、まかない弁当が無い日曜日にそれらの店に行ったりするのです。

今回はちょうど「カレーうどん」が食べたいと思っていたのでグッドタイミングです。

にしても「から揚げ屋」さんが「カレーうどん」とは不思議だなぁーと思っていたのですが。カウンター席に着席して直ぐ「カレーうどん定食」を注文。注文後にメニューを見ていると、カレーうどんなのに味噌汁付くのか・・・・・?と

待つこと数分。
「カレーうどん定食」が運ばれてきました。

大きなから揚げが2個、カレーうどんの上に乗っかっていた。カレーうどんといってもほぼ汁が無い。なので味噌汁がつくわけだと納得。税込み869円。ご飯も付いてるし、お得な価格です。お腹一杯になりました。

店を出て・・・、「餅は餅屋」というように、うどんはやっぱ「うどん屋」だなと、車中から丸亀製麺を横目に見ながら思った四代目でした。からやまは四代目の気になるお店リストから外れたのでした。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 29, 2024 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights