4月3日、安田屋家具店が立地する岐阜市美殿町、午後3時30分、突如大雨が降りだしました。

昨晩のニュースで、今日は全国的に爆弾低気圧の影響で暴風雨の荒れ模様と伝えていたが、まさに現実となっています。

岐阜市は3時30分までは、風は多少強く吹くものの雨は小雨程度でした。それが突如、雷鳴が轟く中、大雨が降ってきて、強い風の中、雨のカーテンとなって道路にたたきつけられています。一歩、店外に出るとビショ濡れです。

美殿町通りの各店舗も、シャッターを下ろしたり、店外の展示物を片付けたりとおおわらわです。当然、道歩く人はいません。どの店舗も開店休業状態です。安田屋家具店斜め前の三共薬局さんは、商品が雨に濡れないよう半分以上シャッターを下げたので、営業中止状態です。

雨が一段楽するまで待つしかありませんね。こんな状況は井上陽水の「夕立」を口ずさんでしまいます。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 3, 2012 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

安田屋家具店が立地する岐阜市では、先ほどお伝えしたように午後3時30分前後から激しい雨と風に見舞われました。がっ・・・・、

わずか30分ほどの出来事でした。
30分が経過すると雨も上がり、日差しがさすようになりました。
ゲリラ豪雨みたいです。

シャッターを閉めていた各店舗も、再びシャッターを開けて営業再開です。

安田屋家具店の2階まである大きなガラス面には雨の水滴が全面についています。水滴を取り除くためにガラス掃除をする羽目になった四代目でした。やれやれです。

でもこんな大雨が降ったならば「雨降って地固まる」というように、今週末の「美殿町春祭~キモノマーケットと懐かしい国産車の集い~」はきっと晴天に恵まれることでしょう。目出度し目出度しとなりますように。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 3, 2012 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights