兵庫県のS様よりお問合せ
父母の家で30年位前に他社で購入した椅子ですが、椅子の座面の板の接着がはがれて割れたような状態になりました。

思い入れの品であるため修理していただける所が無いかネットで探していたところ、まさに同じ症状と思われる椅子の修理が掲載してある、安田屋家具店ホームページに行き当たりました。

わかり易いように座面の裏側から撮影した写真(3脚分)を添付致します。4脚購入して3脚が木板の接着面がはがれて、割れたような状態となっています。

貴社にて修理が可能なようでしたらお見積もりと、貴社への送付方法などについてご連絡頂けましたら幸いです。父母へのプレゼントとして修理をお願いしたいと考えています。宜しくお願い申し上げます。

お送りいただいた椅子の写真を見て、肘のデザイン、脚と貫棒のくり棒のデザインを確認した四代目は、安田屋家具店の書庫に行き、どの商品なのかを調べるのでした。

この椅子は現在はすでに生産中止されている、飛騨高山の工場で製作された「コロラド」シリーズの商品であることを突き止めたのでした。

安田屋家具店からの返信

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
5月 27, 2018 · Posted in その他の家具修理  
    

Verified by MonsterInsights