TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

デイズニーシー完全攻略

ゴールデンウィーク期間中の大混雑とほぼ同様の3月28日に四代目と次女との0泊3日で行ってきたディズニーシーでのアトラクション完全攻略体験の続きです。午前3時30分にディズニーランド駐車場に到着した四代目は・・・・・、

駐車場ゲートがいつ開くのか、いつ開くのかとソワソワ。
30分くらい経って、午前4時と同時に駐車場が開門。次から次へと駐車場内に入っていきました。

IMG_7656

四代目のバスは、ディズニーランドの入場ゲートを向かって左側のトイレ付近にあるバス専用駐車場に停車。

IMG_7655

午前6時過ぎにパスポートチケットがバスに届くとのことなので、それまで約2時間車内で待機。その間に四代目は、朝食用のパンを取り出し親子で朝食タイム。腹ごしらえをしっかりとしておかないと、入場後のアトラクション攻略に影響が出てしまいますからね。時間を無駄にしないことが大切です。四代目はパンを食べながら、事前に調べておいたディズニーシー攻略方法を再度読みながら、入念にアトラクションの回り方をシュミレーションするのでした。

午前6時
続々と自家用車やバスが駐車場にやってきます。まだパスポートが届きません。こんなに早く到着したのにバスから出られないなんて。早くしないと入口ゲートの後方に並ばなくてはなりません。アトラクション攻略に影響が出ます。あせるものの、パスポートチケットが届かないことにはどうにもなりません。最後方の女子高生達はトイレで着替えをするためにバスを降りました。

あっそうだ!!

四代目もトイレと言いつつバスを降りて、ディズニーリゾートライン駅に向かい、乗車チケットを購入したのでした。時間を無駄にしない方法です。乗車チケットを購入した後、バスに戻るもののまだパスポートチケットは届きません。気ばかりが焦ります。

そうこうする内に6時30分。 やっとパスポートチケットが届きました。 各乗客にチケットが配布され、全員がチケットを持っていることを乗務員が確認した後、やっとバスから開放です。四代目と次女は荷物を持って一番最初にバスを降りて早足でディズニーリゾートライン駅に向かったのでした。

リゾートラインに乗車して約5分。ディズニーシー駅に到着。荷物検査を通って、ゲート入口に向かいます。おおっと、思ったほどゲート入口前にはまだ人がいないようです。

s-IMG_7657

四代目と次女は最前列から約20番目くらいの位置にスタンバイ。

s-IMG_7658

後には同乗してきた女子高生グループ5名がスタンバイしてました。この時点でのゲート入口前には約150名ほど。チケット売り場にも同じくらいの人がスタンバイしていました。

s-IMG_7659

しめしめ、この位置でのスタンバイであれば、事前計画通りです。スタンバイ中に何度も攻略方法を確認する四代目でした。子供よりも楽しんでいます。午前8時までこの場所で待機です。

 s-IMG_7661

7時40分
ホテルミラコスタ宿泊者特典の開園20分前の入場が始まり、宿泊者が小走りに園内に去っていくのを目にしつつ、気が焦ります。

【8時00分】
ついにゲート入口が開門です。 皆、殺気立っています。 四代目と次女はトラブルなくゲートを通過。ここで時たまパスポートチケットの確認トラブルが起きて、その列の入場が遅々と進まないことを経験している四代目はホッと一安心。

が、それもつかの間、お出迎えの笑顔で手を振るキャストを横目に、小走りで約1キロ先の最新アトラクション「トイストーリー」のファストパス発券場に向かいます。

ゲートを通過して直線。
水辺が見えたら左折。ここから少し上り坂となっていて、一番しんどい場所です。多くの人が歩き始める場所で、別名「心臓破りの坂」です。少し辛くなりかけた四代目でしたが、なんとかふんばって走りぬきます。次女も後をついてきています。 坂を昇りきった先を左折。古い街並みを走り去り、エレクトリックレールウェイの下をくぐりぬけ、ブロードウェイミュージックシアターの建物を左に見れば、後もう少しです。

右斜め前に「タワー・オブ・テラー」の建物が見えます。
そこを左折。トイストーリーエリアに到着。右側がスタンバイの列。左側がファストパスの列になります。キャストが案内していますのでよく確認しましょう。 ゲートを通過してここまで約10分前後。さすがに息が上がります。 「トイストーリー」ファストパス発券場にはすでに行列ができています。

s-IMG_7662

並ぶこと約10分。ファストパスをゲットしました。・・・・・・つづく

5月 2, 2013 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply