TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

旦那六人衆 漫遊記3

部屋に入ってしばしのくつろぎタイムを過ごしておりました。

 
全客室オーシャンビューなのです。
部屋から見た蒲郡の海です。中央に見える島は無人島「三河大島」。
無人島バーベーキューができるようです。

さて日ごろの疲れを癒すために温泉、それもなんていったって露天風呂
に向かったのであります。

なんせ、パンフレットに掲載していた温泉の写真が気に入ったので
松風園に決めたわけでありますから・・・・。
「展望露天風呂 天恵の湯」

と、と、ところが、今夜の男湯は、その温泉浴場ではなかったんです。

残念。 今夜は「展望露天風呂 四季の湯」でした。
明日の朝は、男女の浴場が入れ替わり、天恵の湯に入れるので、
楽しみは明日に持越しです。

ひとっ風呂浴びた後は、豪華夕食が部屋に用意されてありました。

 海の幸の会席料理です。

釜飯まで用意されていました。 一年ぶりの旅行を祝して、

 梅酒でかんぱぁーーぃ!!
(左手前から、履物屋漬物屋和菓子屋の旦那、右側二人は布団屋の旦那)

家具屋の四代目は写真撮影担当なので写ってません。

酒宴が進むにつれて、話題は美殿町の話、商売の話、不景気の話、定額給付金の話、
それはそれはもう、さまざまな話題を旦那衆たちは、酒の量が進むにつれて
熱く熱く語るのでありました。

 

        

家具屋の四代目がやっと登場いたしました、はい。

この後、宴は2時間ちょっと続いたのであります。
熱燗12本、ビール4本、ウーロン茶2本、今夜の酒量です。
いつもよりちょっと控えめな量です。 

・・・・・つづく・・・・・

6月 22, 2009 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply