TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

美殿町ハロウィン2

昨日の続きです。
カフェ&ギャラリー miraiは店頭にスターウォーズに登場するシスの暗黒卿「ダース・シディアス」が鎮座しています。四代目が勝手に設置しちゃったのですが・・・・。でもちゃんと後から店長に許可もらいましたよ。

s-IMG_1935

s-IMG_1923

安田屋家具店付近でも上からガイコツがぶら下がっています。

s-IMG_1920

美殿町の横道に少し入った店舗を知らせる目印として、かぼちゃのプレートを飾ります。横道の店舗にも気を配る四代目です。

s-IMG_1937

s-IMG_1918

飾付の途中、美殿町通りを本格的な仮装をした人々が通ります。途中でであった看護師ゾンビです。殿町ハロウィンの参加者でしょう。

s-IMG_1930

アチコチの飾付をしたり商店主の仮装を準備したりしているとあっという間に「美殿町ハロウィン」開催時間の3時になろうとしています。お菓子配布をする店舗は各々目印のかぼちゃ提灯を店頭に飾り始めます。このちょうちんがお菓子がもらえる目印です。

こちらは老舗和菓子店「甘泉堂総本店」の大旦那さんが提灯を飾り始めています。老若男女問わず商店主みんな楽しみにしているハロウィンです。6年目にしてここまで商店主みなさんの理解が深まりました。あとはイベントに秘められた戦略をより深く理解してもらうことです。

s-IMG_1931

こちらはワールドエフさん店頭。

s-IMG_1936

もちろん四代目の安田屋家具店もかぼちゃ提灯を飾ります。

s-IMG_1939

より目立つようにウィンドディスプレイのハンギングEggチェアーにも提灯を乗せました。

s-IMG_1938

さあー、間もなく午後3時。 怒涛のように仮装した子供たちがやってきます。四代目も仮装して準備します。この続きはまた明日。

10月 28, 2014 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply