TOPページ »伝統・匠の芸術逸品展 » この記事

伝統・匠の芸術逸品展 終了

12月12日 金曜日から15日 月曜日まで、安田屋家具店の1階と2階を使用した1年に一度開催する美術絨毯展示会が終了しました。

開催期間中はとっても寒い日が続きましたが、ご案内いたしました多数のお客様にご来場いただきました。この場をかりてスタッフ一同、厚く御礼申し上げます。

今日16日は、朝から撤収作業です。 今回は、搬入・撤収ともにあいにくの雨でした。 四代目を含めて、5名で展示した全ての絨毯、パネルや舞台、照明などの什器を片付けます。特に絨毯は総額○○○千万円となりますので、気を使います。

朝10時からはじめ、お昼休みを入れて夕方4時には完全撤収できました。みなさん、お疲れ様でした。

さて全て撤収した後の安田屋家具店1階です。

s-IMG_2384

s-IMG_2382

撤収が終わったころ、ちょうど椅子張り職人工房に出していた張替椅子が14脚が仕上がり入荷してきましたので、ガラーンとした1階においてあります。

s-IMG_2381

「マルニ」ベルサイユダイニングチェアーに「飛騨産業」食堂椅子です。

s-IMG_2383

こちらは2階です。

s-IMG_2380

s-IMG_2379

2階の奥に展示してあった家具を押し込めているのが見えます。

s-IMG_2378

さて明日からは、安田屋家具店1階と2階の家具展示を元に戻す作業です。

年内の配達や修理もあり、大忙しになりそうです。
年末大掃除の床掃除をこの何もないガラーンとした状態で行うにはうってつけと思い、早速掃除機かけ作業を行う四代目でした。

12月 16, 2014 · Posted in 伝統・匠の芸術逸品展  
    

Comments

Leave a Reply