TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

新ネットショップBASE店開店

2015年10月17日に、安田屋家具店の2店舗目となるネットショップ「BASE店」をオープンしました。祝!!!!、祝!!!!、祝!!!!

baseショップ

ネットショップ1店舗目の「ぎふ楽市楽座」は今から7年前、2008年にオープンしました。当時は楽天やYahooショップの大型ネットショップしかない時代でした。出店費用もかなり高額で、費用対効果が薄く、出店に興味はあるもののなかなか実現できない状態でした。

そこに救世主である岐阜聖徳学園大学 経済情報学部の河野公洋教授が現れ、岐阜市の助成を受けつつ美殿町の商店主が中心となり、自分達独自のネットショップ「ぎふ楽市楽座」をオープンさせたのでした。

ぎふ楽市楽座

そして7年が経過すると、ネットショッピングの形態も、Yahooショップが出店料などを無料にするなど、出店コストを気にすることなくネットショップを開店させることができるようになりました。

さらに先日四代目が何気なく新聞を読んでいたら「広がるネットショップ開設」という記事で完全無料で、簡単にネットショップを開設できるサービスを展開している「BASE(ベイス)」を知ったのでした。

base新聞

2012年12月創業から2年半あまりで約16万店の出店数に達したそうです。

そこで四代目は早速調べてみると、ホント、簡単にネットショップ開設、商品登録もできちゃいました。クレジットカード、代金引換、コンビニ決済、銀行振込みと支払い方法も盛りだくさん用意されています。2店舗目を出店してみますかっ!!

そんな勢いでBASE店を出店しました。
ぜひご来店下さい。

lll

10月 18, 2015 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply