TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

大量の500円玉

今、安田屋家具店には大量の500円玉があります。

s-IMG_5601

その数400枚。

s-IMG_5602

総額20万円分です。

s-IMG_5600

実はこの大量の500円玉は、安田屋家具店が一番にお勧めしているハイバックチェアーを奥様用とご主人用のパーソナルチェアーとしてご購入いただいたお客様からご集金をさせていただいたものなんです。

s-IMG_5598

s-IMG_5599

「安田屋家具店さん、ちょっと細かい支払になるけどいいかな。ゴメンナサイね」といって四代目にお渡し下さったのが樽型の貯金箱でした。

s-IMG_5604

500円玉があふれていました。 お話を聞くと奥様は毎日500円玉1枚を貯金されるそうです。毎日ですよ。さらに毎年継続してされているんだそうです。凡人にはなかなかできないんですよね。

安田屋家具店スタッフも少し前まで1日500円玉1枚を貯めることに挑戦しましたが、半年もしないうちに、今日の分は明日二日分貯めることにしてとか、帰宅して500円玉が手元にあれば貯めることにするなどと条件が刻々と変わっていきました。 1年も経過しないうちに、とうとう止めてしまったようです。

毎日500円玉1枚を貯めるのはとてもとても一般の方には難しい行いです。強い信念がないとできることではありません。四代目は三日坊主で終わります。

そんな難しい行為を毎年継続しているお客様を尊敬します。

s-IMG_5603

1年間かけて貯めた500円玉を持って家族旅行に出かけられるのが毎年恒例のことだそうです。ホテルの支払も何もかもこの貯めた500円玉で支払われるそうです。 そして今回は旅行を止めて、パーソナルチェアーの購入になったとのことで、心から御礼申し上げます。

来年はまた家族旅行を計画しようと話されていました。

本当に素晴らしいお客様にご愛顧いただいている安田屋家具店は果報者です。ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

7月 23, 2016 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply