TOPページ »家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

GY刻印16-20丁番金具

安田屋家具店ホームページにN様から本棚の扉に取り付けてある蝶番金具についてのお問い合わせがあった。

N様より
本棚についていた蝶番が壊れて探していたら、このページにたどり着きました。 GYマークと16-20の数字があります。安田屋家具店ホームページでは15-20で代用できると書いてあるので、入手したいのですが、料金等教えてください。上下で2個お願いします。

安田屋家具店からの返信
GY刻印の金具は、工場が廃業したため同じ金具は現存していません。また16-20サイズも現存していません。

当店ホームページをご覧いただいたように、当店実店舗での修理実績で、15-20サイズで扉の開閉に支障なく取り換えができていますので、ご安心ください。

1か所確認していただきたい場所があります。

扉にあいている金具をはめ込む穴のサイズです。穴の直径は35mmだと思いますが、円の先端から扉の端までの長さが、27mmあれば簡単に代替金具で取り換え修理はできますが、古い金具の場合24mmという短いタイプがあります。

新金具

旧金具

その場合は、扉の穴を彫り広げる作業が必要となりますのでご了承ください。
金具は1個税込み450円。送料が別途必要です。 お支払い方法は「代金引換」「銀行先振込」「コンビに先払い」「クレジットカード一括支払」「後払い決済」の中からお選び頂けます。

N様からご返信
連絡ありがとうございます。 穴は35mmで扉までの長さは27mmでした。安田屋家具店オンラインショップからクレジット扱いで注文しましたので、よろしくお願いします。

ご紹介した「15-20」サイズの丁番金具は、24時間365日いつでも安田屋家具店オンラインショップにてお買い求めいただけます。ぜひご利用ください。

onlinshop2

12月 16, 2016 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply