TOPページ »家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

DC COLDEA 28×20丁番金具

四代目には懐かしい第2の故郷、横浜市からDC COLDEA刻印の金具についてのお問い合わせがあった。

N様より
アングル蝶番を探していて、安田屋家具店ホームページに辿り着きました。 現状ついているものが、DC COLDEA刻印の金具で、サイズは、扉側28mm×本体側20mmです。 これと同じサイズのものは現在お取り扱いはございますでしょうか。

ありましたら価格をお教え下さい。 また、ない場合には別メーカーのもので構いませんので、ご提案いただければ大変幸いです。以上、お手数をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

安田屋家具店からの返信
アングル丁番金具で28-20サイズは、残念ながら現存していません。このサイズの代替金具もありません。

金具が現存していない場合の修理方法は、現在主流のスライド丁番金具に取り替えることによって修理が可能となります。

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%895

ただ「アングル丁番金具」から「スライド丁番金 具」に取り替えるという方法は、扉の丁番金具を全て取り替える必要と、扉に金具を取り付けるために彫り込んで あるカップの大きさが違いますので、彫り直しをしなくてはなりません。 またどのタイプのスライド丁番金具を使用するか、取付方法についても専門的な知識と技術が必要になります。

お客様自身での取替えは難しいので、そこはプロに任せた方が修理費用は安価で、確実に修理できるのでお勧めします。 N様のお役に立つ情報であれば幸いです。

12月 14, 2016 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply