TOPページ » 商品紹介 » インテリア雑貨 » この記事

たんす用房 金銀四寸並ヒモ

桐たんす、和たんすの取手金具に取り付けて飾る「京組紐たんす用房」をご紹介します。

今回ご紹介するのは、豪華な「金銀色 四寸並ヒモ」です。上部のヒモと飾り部分は金色の組紐、下部の房部分は金色と銀色の2色です。

紐の先端から房の端までの全長は185mm。
ひもの長さは40mm。
ひもの先端から房の上部までが75mm、房の長さは110mm。
房の太さは25mm。

長ヒモと比べてヒモの長さが50mm短くなっています。
三寸タイプと比べて房の長さが25mm、全長で30mm長くなっています。

並ヒモは長さが40mmと短いので、飾り房を取付ける場合は取手金具を扉から取外した状態で金具にヒモの輪っか部分を通してから、再度扉に取付ける作業が必要となります。

取手金具は糸ネジに六角ナットで締め付けて取付いているので、ペンチなどで簡単に取外し、取付ができます。

桐たんす、和たんすの開きたんすは両開きとなっていて、それぞれの扉に取手金具が付いていますので、「京組紐たんす用房」も2本必要となる場合がほとんどです。

価格は1本税込み2,200円。
送料が別途360円必要です。
発送はレターパックライトを使用しますので、北海道も沖縄も離島の方も追加料金が必要のないとってもお得な全国一律360円です。

関連記事
たんす用房 金銀三寸並ひも
たんす用房 金銀三寸長ひも
たんす用房 金銀四寸長ひも
たんす用房 紫三寸並ひも
たんす用房 紫四寸並ひも
たんす用房 紫三寸長ひも
たんす用房 紫四寸長ヒモ

この商品は365日24時間いつでも安田屋家具店オンラインショップにてお買い求めいただけます。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 5, 2018 · Posted in インテリア雑貨  
    

Comments

3 Responses to “たんす用房 金銀四寸並ヒモ”

  1. 吉満千早 on 5月 4th, 2021 9:26 PM

    はじめまして。和ダンスの取手につける飾り房を交換したく、こちらのオンラインショップに辿り着きました。70年活躍している和ダンスで取手の下にはあらかじめ飾り紐をつけるリングのような物が付いています。ですので並み紐でもクルンと回転させて付けられるのでは…と思うのですが。そこで質問です!そもそも並み紐の中に全体をくるんと通すことはできますでしょうか?

  2. 四代目 on 5月 5th, 2021 1:58 PM

    たんす用飾り房の並ヒモですが、長さが短いので並ヒモの中に飾り房本体をくるんと通すことはできません。くるんと通す場合は、長ヒモタイプとなります。並ヒモタイプは、たんす扉などに取付いている
    金具を裏のビスやナットを外して取外した後、金具に並ヒモを通してから、再びたんすの扉などに金具を取付け直す必要があります。
    金具は必ず取外せるようになっておりますので、一度ご確認ください。長ヒモタイプを使用すると、金具に取付けた後の飾り房の長さが現在よりも長くなることが考えられますので、若干違和感を感じるかも
    しれません。
    また房部分の長さも長い「四寸」タイプと短い「三寸」タイプがありますので、現在取付いている房の長さをご確認ください。

  3. 吉満千早 on 5月 5th, 2021 2:28 PM

    お返事ありがとうございました。
    オンラインショップより購入しようとしているのですが、最初にアマゾンより購入しようと試みて、途中でアマゾンペイ?ペイID?そのようなIDは持っていない…と戻り、ゲスト購入を選んだのですが、「ペイIDに登録されたメールアドレスです」などというメッセージが出てきて購入できないのです。どうしたら良いでしょうか?

Leave a Reply