TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

59歳の誕生日

1960年3月19日に生誕した四代目。
今日、59歳の誕生日を迎えました。
同級生は今年次々に還暦を迎えるのですが、早生まれの四代目はギリギリ五十路でとどまっています。

昨年58歳の時は、一年間でとても多くの災難に見舞われました。安田屋家具店地下展示場が浸水したり、消防設備を改良しなくてはならなかったり、家族の中でも災難がありました。

しかしそれら全ては丸く収まったのです。
そして今年59歳の一年間も、いろいろな節目の年になりそうな予感です。同年代の皇太子徳仁親王(こうたいし なるひとしんのう)が天皇に即位され、元号も変わる年です。そうそう、四代目の「浩一」は、「浩宮様」(皇太子徳仁親王)が2月に生誕されたことで命名されたのですよ。ありがたやぁー。

そんなこんなで四代目にとっても大きな変化がきっと訪れるのでしょう。還暦を目前にした1年間、精一杯頑張り続けようと誓う誕生日の日でした。

59歳の誕生日を記念して、ハンギングチェアーに座る四代目です。

意外と一人で座るのが難しいハンギングチェアーです。

でも座ってしまうと何とも言えないこの浮遊感。病みつきになります。

さっ、自宅に帰って地元ケーキ屋「りぼん」の誕生日ケーキをいただきましょうかね。四代目の誕生日ケーキはプリンアラモードです。

3月19日の四代目の誕生日が終わると、3月29日に長女、4月5日に次女の誕生日がやってきます。ということで3人分の誕生日ケーキを毎年3月19日に皆でいただくことにしています。さぁ、お祝いお祝い。

明日20日は美殿町商店街の旦那衆が集まる月に一度の「講」美友会が開催されます。毎年四代目の誕生日を祝ってもらってますので、今日の飲酒は自粛です。明日は飲むぞぉーー!!

この記事で紹介しているハンギングEggチェア本体(黒色)は、365日24時間いつでも安田屋家具店オンラインショップにてご注文いただけます。ぜひご検討ください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
3月 19, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply