TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

TSR刻印ステー金具の回転方向

安田屋家具店オンラインショップにて「TSR刻印ステー金具」をご注文をいただいたT様から、金具の回転方向についてのお問い合わせがありましたのでご紹介します。

T様からのお問合せ
「TSR刻印ステー金具(右タイプ)、(左タイプ)」を購入した者ですが、質問です。 バーが一方方向にしか回転しません。何かロックが働いているような感じがするのですが、そういった機能があるのでしょうか?

左右とも同じ状態です。 現在使っているテレビ台に同じものが使われていてるのですが、そちらは両方向に回るので、何かが違うと思います。 回答をよろしくお願いします。

安田屋家具店からの返信
工場に確認したところ、金具の仕様変更は行っていないので、商品は以前の金具と同じ商品とのことです。またTSR刻印のあるステー金具はお送りした金具1種類だけで、他に違う種類は生産はしていないとのことです。

一方向にしか回転しないのは、金具を家具本体に取付けた状態の時でしょうか。家具に取りつける前の金具だけの状態の時でしょうか。

当店スタッフ宅の家具にTSR刻印ステー金具(白色)右タイプを取付けて実際に確認ました。

扉が前に倒れるタイプのテレビ台の向かって右側に金具を取付けました。扉を開ける時は写真の矢印の方向へ右回転します。

また扉を閉める時は写真の矢印方向へ左回転します。

このように家具本体に金具を取付けた状態では、扉の開閉時に両方向に回転しました。

次に金具を家具本体から取外し、金具のみの状態で回転させてみると、約30度の角度までは両方向に回りますが、それを超えると逆回転しないように一方向のみ回転するようになっていました。工場からは360度両方向に回らないと説明がありました。

T様宅に使用されていた金具を確認していませんので確実ではありませんが、お送りした金具は以前のものと同じ金具ではないかと考えます。尚、金具を取付けて扉開閉時に扉を閉める時に必要以上の力を加えないとならないとか、閉まらない等の支障が出る場合は使用を中止してください。使用すると金具が破損する場合があります。そして急ぎ当店までご連絡ください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 9, 2021 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply